LONG TOUR タンクバッグ Lサイズ (マップポケット無し) ご参考にどうぞ


先日オーダーを頂いたLONG TOURタンクバッグLサイズ(セミオーダー/白パイピング)が仕上がりましたのでご紹介。


お客様のご希望は、ここ最近また人気のマップポケット無し。中央のフラップ部分には透明フィルムのマップポケットの代わりにパイピングデザインが入ります。パイピングカラーが違うとまた引き締まった印象になりますね。

 

エマージェンシー用の荷室を拡げない通常状態。

↓↓↓↓↓↓

エマージェンシー用に荷室を拡げた状態がこちら。下部が約5cm伸びるだけで使い勝手は格段に広がります。

下部に一周ぐるっと付いたファスナーを開けると荷室が約5cm拡がります。たった5cmですが、されど5cm。この“ゆとり”は一度使うとやめられません。またLサイズ以上はその構造からファスナーと同様に下部に一周パイピングデザインが入ります。

 



SRのスリムなタンクにもちょうどいいサイズ感です。SR乗りの方ご参考にどうぞ。





先日、3年目の後厄の厄払いで調布市の深大寺へ行ってきました。近くの駐車場はバイクも停められるので安心です。


厄払いはもちろんですが、この日はとにかく空がきれいな晴天で、清々しいお寺の空気とともに気が引き締まりました。お願いはしませんが、今年も一年無事にオートバイが楽しめるといいなぁ。

 

[おまけ]

先日、野暮用でKZ1000で使ってるセンターホール仕様の帆布タンクバッグを無理やり付けて(右側前方のマグネットはタンクキャップに付いております)みましたが、右側が若干浮くぐらいで意外と違和感ありませんでした。帆布も意外と明るいカラーリングのタンクにも似合うんですよ。こちらも色味の参考に。