ストバイ159冊目、明後日24日発売です!!

 

いやぁ今回もなかなかシビれる締め切りでしたが、印刷所様のご好意、ご尽力により、第159冊目のストバイも本日、編集部に無事、納品されました!!

毎度、締め切りは1週間弱、編集部でお泊まり合宿ジョータイになるのですが、「冬は汗かかないから大丈夫…!?」誰かが言ったこの「何が大丈夫なの?」かどうか分からない迷信に惑わされずに、「できれば毎日、近所の銭湯に入りたい」……いや忙しかったら「せめて着替えだけでも……」と、毎度、お泊まり合宿に向けて取り組むワケです。

 

ところが、記憶に新しい先週の大雪ですべての計画がパー!? 今月はこの時点ですでに3日ほど合宿をしていて、この日、来る1週間のお泊まりに向け、久々に家に帰り海外旅行並みの着替えを持ってこようと思っていた矢先の大雪でした。当然、帰れません。あたりまえだけど、僕の着替えがなかろうが印刷所は待ってくれません。その後の顛末はご想像におまかせいたします。こんなこと書くと、なおさら雑誌編集なんて仕事を志す若者が減りそうですが、10年もこんな生活をしていると、こんなことすらも“楽しめれば”、“アリ”かと思ってしまう自分もまた嫌いじゃありません。

 

 

まぁどうでもいいことをツラツラ書きましたが、ようはリニューアル第2弾となる159号は、自信を持って不潔といえ……いや、面白い渾身の出来映えなのです!!

 

表紙はまるで「黄金(こがね)色に輝くイチョウ並木、見に行きませんか?」と誘われているかのような雰囲気。いいですねぇ〜!!

 

 

Special Issue
「Warm Enough」ーー冬にオートバイで暖まる…。

Special Fashion Issue
「OLD GENUINE」ーーVINTAGE TASTE OF DOMESTIC MAKER ITEMS

Special Shop Digging
「WHOLE OF ATTRACTIONS 」ーー英国テイストの旗艦、原宿アトラクションズのすべて…。

Special Event Report
「WHAT’S CAL CUSTOM!?」ーーYOKOHAMA HOTROD CUSTOM SHOW 2012

連載開始!! SB Thinking Room
「RIDE WORK method-2」ーーそもそもナゼ車体を傾けて曲がるのか?? 

 

どれも見応え抜群ですが、今回の目玉はなんといっても、前号特集で大反響を巻き起こし、今号から連載を開始した巻末の「RIDE WORK method-2」!! まさに大人のオートバイ乗りとして「知ってて得する!!」、そして「試して楽しい!!」バイクの仕組みから乗り方までを指南する、これまでイマイチ分かりにくい、いや分からなかった、はたまた知ったかしていた!? 情報が満載の編集長YASの蔵出し秘蔵企画!!

私、シバハラも外で知ったかぶりをしては、こっそり読み返しております。

 

 

というわけで、長々、失礼しました!!

明後日、24日をお楽しみに!!