なにはともあれ、まずはステッカーチューン。

 

ここ数年、の〜んびりと探していたスモールベスパのリアキャリア。こだわりというほどのモノじゃないけど、スプリングが付いたバインダー式に荷物を挟むタイプのキャリア(この場合スペアタイヤも縦に固定)は個人的に好きじゃなく、スペアタイヤも地面と平行に積むタイプ(キャリア自体が後ろに長い)を探していたのだが、これがどうやらもう生産されていないようで、ネットオークションを探してもなかなか出てこない。ところが、先日、ふらっと寄った原宿ホノラリーでまさに探していたキャリアを中古で発見!!

 

 

 

キャリアをキッカケに久々にここ何日かはベスパで出勤。スペアタイヤもなくなんだか寂しいキャリアには早速、お約束のステッカーチューン。

途中から楽しくなりボディにもペタペタ貼ってると、鉄ボディだけになんだかヒッピーのVWのような気分にもなり、編集部でベスパ/ヒッピー/VWなんてテキトーに検索していたら……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランブレッタだけど、変なのが引っかかりました。

 

知り合いで同じようにランブレッタにサイドカーを付けようとし、なかなかいいモノが見つからなかった挙げ句、“冷蔵庫”に車輪を付けてサイドカーにしたヒトを知っていますが、世界には色んなヒトがいるもんです。

 

 

 

ちなみにステッカーもアタリマエなら「Thank You Jerry !」も当然です。