いたるところでSB GOODS。ありがとうございます。

最新号でレポートしていますが、10月に各地で行なわれた旧車ミーティングにおいて、嬉しいことに我がSB GOODSをたびたび見かけることが出来ました!! ありがとうございます。

 

 

IMG_6499IMG_6488
まずはアサマミーティングでお会いした新潟のHさん。CB250エクスポートにSB SIDE CARGO PACK-II。赤×オフホワイトのツートーンカラーにオリーブグリーンがよく似合っております。サイドのドリンクホルダーには万能ナイフとキーホルダーが入ってましたが、たしかにこういったスグに使う小物を収納するにも便利なポケットですね。僕ら自身、ペットボトルを入れる用途ばかりしか頭になく、ハッと気づかされました!! ありがとうございます。

 

 

 

 

IMG_8352
続きましてはこちら!! TRIUMPH RIOTでのヒトコマですが、なななんと!? タンクキャップが右上に付くSR用として裏側(タンクキャップに当たる位置)をくり抜いたBAGG×SB TANKBAG for SRが、650ccでしょうか? おそらく’60年代と思われるユニット・トライアンフに装着されておりました!! 残念ながら、この日オーナーさんには会えなかったので、付けたり外したりは出来なかったのですが、見る限りしっかりタンク真ん中に装着されていました!! タンクキャップが右上に付く車種として「トライアンフにも装着できますか?」という質問は受けておりましたが、イマイチ実験が進んでおらず、まだはっきりとはお答えできませんが、US仕様の650/750ccタンクならばSR用で真ん中に装着できそうです。ただトライアンフはタンク中央にリブがあるモデルも多いため、僕ら自身もまだまだ気になる部分があるのはたしかです。お待たせして申し訳ございませんが、もう少々、我々の実験結果をお待ちください。

 

 

 

 

IMG_0225IMG_0227
そして本日最後は、どしゃ降りのオールドタイムランみかもでお会いしたKASAWAKI MACH H1乗りの方。SB SIDE CARGO POUCHをサイドバッグのように使っており、これまた良い雰囲気……でしたが、さすがにこのレベルの大雨だといくら防水性が高いとはいえアウトです。「デジカメや携帯が入る大きさで便利です」と仰っていただきましたが、壊れてませんよね!? サイドカーゴバッグ同様、大雨の際はインナーとしてのビニール袋との併用がオススメです。あまりの雨でお名前を聞きそびれてしまい申し訳ございませんでした。そしてありがとうございます。

 

というわけで、引き続き、ユーザーさんの装着写真お待ちしております!!