Roars Night Run.

PB234888
先週末はいつもお世話になっているROARSさんのナイトランに参加。現在は西麻布にショップを構えていますが、じつはカスタムバイクショップとともにスタートした仙台時代からの付き合いで、超個人的にはストバイ編集部に入った2003年春にROARSもブランドをスタートし、初めての出張で担当した仙台でも最初に訪れたお店。おまけに主宰の高橋さんは年齢もひとつ上ってコトで、なんだか仲良くさせてもらっているのです。この日のルートは西麻布のショップスタートでお台場経由のゲートブリッジを通過からの羽田経由、多摩堤通りコメダ珈琲まで…。距離は短いですがナイトランには気持ち良いルート。数年前まで仙台に住んでいたヒトに都内を先導してもらうという、なんだか不思議な感じでスタートです。

 

 

 

 

 

 

PB234893
しかし、イルミネーションの電飾もいまやほとんどがLED。そもそもイルミネーションがどうの……という話もありますが、まだ旧来の電球の方が街にとけ込むというか、落ち着く色合いに感じますね。

 

 

 

PB234904PB234905PB234903PB234901
BUELLからNICE! MCでカスタムしたH-D TWINCAMにBRATSTYLEのSR、さらには1700ccの化け物!? YAMAHA XV1700 “WARRIOR”やら、オールド・トライアンフにXR250 Bajaなどなど……ROARSツーリングはほんとに車種がさまざまで面白い。

 

 

 

 

 

PB234957

PB234910

PB234933

そして初めて通ったゲートブリッジ!! まわりが海だからか、ピンボケブレブレだからか? 夜だからか? ちょっと幻想的でしたね。

 

 

 

PB234959PB234965
ROARSスタイルでしょうか!? 偶然にもみんなフルフェイス。

 

 

 

 

PB234966
23時に閉店するコメダ珈琲に22時半到着。都内ならまだぎりぎりパッチを穿かずに夜走りできますね。約1時間ちょっとのルートでしたが、信号も少なく気持ち良いルート。仙台出身のヒトに都内の夜走りルートを教えてもらうなんて……まだまだ走り込みが足りません。