“カラーパイピング”仕様タンクバッグ、第1ロット入荷も残りわずか!!

P1235310-のコピー
お待たせいたしました!!

1月末発売号のストバイにて告知し2月末に入荷予定だった[BAGG × SB]“カラーパイピング”仕様タンクバッグの第1弾製作分が昨日、ようやく入荷いたしました!!

 

 

 

IMG_0069-のコピーIMG_0072-のコピー
まずはタンクキャップに輪っかを引っかけるタイプのLARGE RING & SMALL RINGをご紹介!! そもそもHARLEY DAVIDSONのスポーツスター用に販売されていた[BAGG]さんのタンクバッグの仕様変更であるこのアイテムは、タンクキャップ径に合わせ2種類ラインナップ。フック内径約60mm=”SMALL RING”、フック内径約85mm=”LARGE RING”とし、汎用性を高めました。タンクキャップが縦長タイプでも大体のオートバイならば”LARGE RING”の許容範囲内になります。ぜひ、ご自分のオートバイのタンクキャップ径を計測した上でご検討下さい。

 

 

IMG_9981-のコピーIMG_0014-のコピー
もちろんフックだけじゃなく内蔵される4つのマグネットとともにタンクに固定されるため外れる心配はありません。

 

 

 

 

IMG_0066-のコピーP7054176
そしてタンクキャップが“タンク中央”ではなく“右側前方”に付くYAMAHA SR用に特別開発した”for SR”は、タンクバッグの裏側をくり抜くことで、タンクキャップの端に引っかけ固定する役割を果たしながら、タンク中央に装着できるスグレモノ!! 初期型の縦長タンクキャップから貝殻タイプ、そして現行の丸いタイプまで全年式対応。僕らもまだ調査しきれておりませんが、旧型トライアンフにも装着可能な車種があるようです。

 

 

IMG_9986-のコピーIMG_0002-のコピー

 

 

 

赤と白のカラーパイピングとともにジッパー部分も黒からアルミ製にチェンジすることで、存在感がありながらも主張しすぎない絶妙な仕上がりは僕ら自身も想定以上でした!! ’60年代に一世を風靡したCORONA社製のラグビーボール型タンクバッグをモチーフに“カラーパイピング”仕様を製作しましたが、その大きさも含めオートバイとのマッチングはもはや“本物越え”な雰囲気すら漂います。

 

当時モノをご存じないヒトにとってはパッと見、派手かもしれませんが、これがまたオートバイに装着するとじつに良いんです!! しかもタンクのカラーが青やゴールドといった…パイピングと違う色合いの方が逆に絶妙にマッチしてしまう!? という、摩訶不思議なタンクバッグでもあるです。今後、あらゆる車種/カラーのタンクへの装着写真も随時アップしていきますのでどうぞお楽しみに!!

 

 

★ところが!!??

全タイプ第1ロットとして相当数、製作したのですが、予想を越える大反響にてほぼご予約頂いた方の分で完売という!? 嬉し悲し状態でございます。まだ寒い時期からご予約頂いたお客様、本当にありがとうございます。

というわけで、WEB SHOPにアップいたしますが在庫僅少のためすぐにSOLD OUT表示が出てしまうかもしれませんが、現在、第2ロット製作中ですのでご安心下さい。各色完売した時点でショッピングカートでの予約受付も再開いたします。なので、サンプルで撮影は出来たものの、僕ら自身の分さえない現状……早く使いたいものです。

 

 

GO→WEB SHOP