1週間遅れのUP ! SB GOODS @ SR MTG 2014

また明日アップしますとブログで書いておいて、そのまま1週間以上も放置してしまいました。申し訳ありません…。

 

ここのところSB ORIGINAL GOODSをイベントやブログ& FBでも見かけるようになってきた……なんて嬉しいニュースシリーズの第2回目は、次号でレポート予定の5月に行なわれたSR MEETING 2014 in YAMANAKA-KOから。

 

…にしても、オープン直後から終了直前までひっきりなしにSR乗りが集まってくるもんで、またまたお名前すら聞くことできず……な取材でしたが、我がSB GOODS、ちらほらどころか結構見かけました!! それもそのはず、ついに!? ようやく!? SRシーンが変わってきましたからね〜。このイベントで再確認しました!! そんな詳細は次号本誌にて!!

 

6
まずは35th限定のグリーンが「やっぱり良い!」SR400 FI (そういえばインジェクションモデルも多かったなぁ)。タンクバッグ& SB SIDE CARGO PACK-IIIともに愛用してくれておりました!!

 

 

9
こちらはオーナーさんを見かけられませんでしたが、同じく35thモデルに赤パイピング仕様のタンクバッグ!!  どうやらパイピング仕様は、Leon流に言えば「“さりげなく”はもう古い!? あえての“色外し”」が、次世代的タンクバッグの嗜み方かもしれません。

 

 

 

 

7
そしてコチラはなんと!? フックの取り外しが容易になった第3弾の発売前に、SB SIDE CARGO PACK-IIをご自分でカスタムしていた、何度もイベントでお会いしている静岡のKさん。また、パーキング中にバッグごと盗まれないようにと、メインのショルダー部分に穴を開け南京錠で留める工夫まで!! いや〜さすがです!! ベースが軍モノだけに、こういったカスタムはやはり似合いますね〜。まだ発表できておりませんが、「開閉が容易なフックだけの販売はまだですか!!??」と熱望されてしまいました。鋭意、急ぎます!!

 

 

 

 

10-1
いまやレアパーツ!? となったワイズギア製メッキナロータンクが付くSRは、ブラックエディションでしょうか? エンジンがブラックアウトされているため、メッキとブラックのツートーンが良い雰囲気。おまけにそのツートーンに我がSB GOODSもさりげなく参加しております。

10-2
「使えば分かる、タンクバッグの必要性」
愛用頂いている方は「ウンウン」と頷いてくれるハズな7-7-5。

10-3
そして荷物が少なかったんでしょうか? かなりクルクルと丸められ装着されていた第1弾SB SIDE CARGO PACK(BLK)。用途や都合に合わせたいろんな使い方、装着の仕方、これも軍モノがベースのSB SIDE CARGO PACKの魅力であります。

 

 

 

 

8
こちらのど渋な風防付き & ’78 SR500の2台には、それぞれタンクバッグ(BLK) & オリーブグリーンのSB SIDE CARGO PACKを装着!! いまやスタンダードと言っても過言じゃない、タンクバッグ・黒+サイドカーゴ・緑の組み合わせはやはり’70sな匂いがぷんぷんしますね〜。

 

今度は他の車種でもこんなまとめ方ができたら嬉しいですね。有力候補はやはりKAWASAKI Wシリーズ!?

 

ではでは。夏のツーリングに向け、みなさまドシドシSB GOODSをご利用下さい!!