MACH MACH MACH

R0034509-のコピー

今年の夏のイベントでのヒトコマ。SB SIDE CARGO POUCHを愛用してくれいている群馬のMACH乗りの方が「タンクバッグも気になる」とのことで、のっけてみましたが、これまた自画自賛でございますが……スリムで細長いMACH1のタンクにもよく似合っていたのでご紹介!

R0034510-のコピーR0034507-のコピー

ちなみに、このタンクバッグは現在実験中で、タンクキャップに引っかける“輪っか”部分を切り落としたモノ。というのも、現行のトライアンフ(……がイチバン問い合わせ多いですね)を中心に、タンクキャップが中央ではなく右側前方ながら、タンクの横幅が大きいため現在販売中の“SR用”では「タンクバッグ自体が“タンク右側に寄りすぎてしまう”」という車種もいくつかあるのです。

P7054176

12

そんなユーザーさんに向け、輪っかを廃し別のベルトや専用のヒモやロープを用意し、取ってサイドに付けたDカンとステアリングヘッドやハンドルをつなぐことで、タンクバッグ背面に付く4点の磁石とともに固定する……そんなタイプの販売に向けたテストを行なっているのです。上手く製品化できれば、外した際はショルダータイプにもなる!? タンクバッグですね。もうしばらくお待ちください。