トリコロールの魅力がようやく!?

発売から3ヶ月……“黒”がアタリマエのタンクバッグとしては、すぐに多くのヒトには受け入れられなかった“トリコロール”のユーロポップ仕様ですが、少しずつ支持率を伸ばしております!

 

というワケで、本日は装着写真を送っていただいている中から、ユーロポップ仕様をお買い上げいただいた“違いの分かる”大人の方々の装着写真をご紹介!!

 

2-1
まずは神奈川にお住まいのTさん。ブルーのCB750にトリコロール・タンクバッグ!! 大胆なチョイスが最高です!! 明るいカラーリングのオートバイだとフツーなら無難に黒を選んでしまいがちですが、あえてのトリコロール!! 僕らもまさにこんな使い方をして欲しかった!! と言える、模範的な姿に編集部一同嬉しくワッ! と喜んでしまいました。これまでタンクバッグやサイドバッグはあくまでも“さりげなく…”が定説でしたが、僕らストバイは「あえての主張」推しです!! どうせ付けるんだから、楽しんじゃおう! ってワケです。

 

2-2
さらに、Tさんの通勤快速号HONDA XL250Sにも装着した写真を送っていただきました。センターホール仕様の装着位置も良いですね。赤を基調としたXLへの装着写真を見ても、やっぱり“あえての主張”、アリだと思いません!?

 

 

2-3
この日は、神奈川から秩父〜妙義〜メガネ橋〜軽井沢〜浅間山〜草津〜林道〜湯沢〜苗場(1泊)〜水上〜県道33〜裏榛名〜水沢〜林道〜松井田妙義ICで高速……という往復700キロのツーリングだったそうです。「かなりバッグ気に入りました! これからも毎回タンクバッグを装着して、あっちこっちツーリングに行きたいと思います」との嬉しいお言葉いただきました! ありがとうございます。

それにしてもCB750で林道って…。ハードなツーリングしてますね〜(笑) また、ツーリング写真お待ちしております!!

 

 

 

4-1
お次ぎは、偶然にも最新号の表紙を飾ったBMWと同じ、アールズフォーク時代の’55 BMWへの装着写真。こちらは岡山にお住まいのMさんから送っていただきました。

 

4-34-2
“ユーロポップ”と名付けたくらい、トリコロール・タンクバッグの製作コンセプトは欧州車に似合うタンクバッグ。というわけで、まさにBMWへの装着も嬉しい限りなのです。こちらもセンターホール仕様での装着位置もバッチリですね。「バイクがモノトーンなので差し色で気に入っています。小振りでカッコいいんですが、もうひと回り大きくても良かった気がします」とのお言葉いただきました。たしかに、他メーカーさんから販売されている一般的な四角いタンクバッグ等と比べると、容量は少々もの足りないかもしれません。ただ、ツーリング中にすぐに取り出したいコンデジやスマホ等の荷物や日常使いを考え、さらにオートバイ自体のフォルムを崩さない……という意味で絶妙な大きさを狙ったサイズになりますので、どうかご容赦を。

 

 

 

 

IMG_8314 IMG_8313 IMG_8310
最後は、先日ブログでもご紹介しましたが、新潟在住KさんのSRをもう一度。こちらは右上にタンクキャップがあるSRのタンクデザインに合わせたサイドホール仕様

 

というわけで、ユーロポップなトリコロール、よろしくどーぞ。