かなりシーンに食い込んで参りました!

嵐のようだった締め切りも一昨日ひと段落し、明後日には最新号情報もお届けできると思います。今日は久しぶりにたまってしまったタンクバッグやサイドバッグの装着例をご紹介します。お客さんから送って頂いた写真はもちろん、最近では各地のイベントでもちらほら見かけるようになり、その装着車を見てると車種やジャンルの幅が僕らの想定よりも広がってきていてシーンへの浸透具合を感じております!!

 

 

IMG_9165

タンクバッグMOON-2

タンクバッグMOON-1
まずは9 月にお台場で行われたMOONEYES SWAPMEETの駐輪場で発見したSB GOODS装着車。SB SIDE CARGO PACK-IVを装着したクジラのCB450はオーナーさんとも会えたため取材させてもらい11月号でもご紹介させていただきましたね。その下のBMWのカスタムはカッコ良かったですね〜。あまりに自然にALL BLACKのタンクバッグが付いていた上にカスタムに目がいったため、不覚にもタンクバッグに気がつかなかったほど。こういったセンス良くカスタムしているヒトにも気に入ってもらえたのは嬉しいですね! そして一番下の風防が付いた旧車ルックのW650には、旧“リング”タイプの白パイピング。’60sコロナ社製をイメージしたパイピング仕様は、やはり“オートバイ感”溢れるスタイルには鉄板ですね。

 

 

タンクバッグみかも-2タンクバッグみかも-3タンクバッグみかも-1
同じ白パイピングといえば、先月のオールドタイムランみかもで見かけたスズキ・セルペットでも発見! こちら我がタンクバッグ・マニアの方なら(そんなヒトいるわけないと思いますが)、「何か変だな!?」と思いませんか? 僕もその場で撮影しながら一瞬、「あれ〜こんなのあったっけ?」と思ったコチラ……どうやらオーナーさんがアルミジップを黒に塗ったようです。こうして見ると黒ジップも良い感じ。次回のマイナーチェンジの参考にさせていただきます。

 

 

タンクバッグSR-3タンクバッグSR-1タンクバッグSR-2
そして横浜のNさんから送っていただいた写真は、2014年モデルのSR+“ユーロポップ”タンクバッグ!! 新車のようにキレイだったので、純正メッツラーME77が付いていないタイヤに目がいってしまいましたが、タイヤ交換後の写真だったのでしょうか? ME77の“減らなさ具合”といったらそれはそれは素晴らしい耐摩耗性で、本来ならば嬉しい話ですが、SR乗りの場合、それが“純正仕様”でもあるためスリップサインを待たずに違う銘柄のタイヤに交換するヒトも多いのですが……Nさんの場合、SR自体があまりにもキレイだったので、やはり“その”パターンだったのか!? はたまたとんでもなく洗車上手で1万キロ弱この状態を維持したのか!? 同じSRオーナーとしてそんなどーでもいいコトをついつい考えてしまいました。

 

 

 

タンクバッグR50-1タンクバッグR50-2
お次ぎは、各地のイベントでしょっちゅう会い、取材をしているうちに友達のようになってしまったBMW R50乗りのMさん。「関西方面へ1週間ほどツーリングに行くからタンクバッグを買いに行っていいですか?」 ということで編集部までやってきたため、そのままそのツーリングは次号でレポートまでやらされるハメになってしまったMさん。ちょっと変わったハイセンスな彼ならではのツーレポは、次号から始まっておりますので、BMW乗りの方は必見です。そんな彼はセンターホール仕様のALL BLACK

 

 

サイドバッグ芦ノ湖-1サイドバッグ芦ノ湖-3
そして最後は、来週発売の最新号での撮影の合間に芦ノ湖スカイラインの休憩スペースで偶然出会ったVRX乗りのムラカミ君。真冬のように寒かった11月アタマの土曜日、SB SIDE CARGO PACKを発見し慌てて写真を撮らせてもらったのですが、この日は「御殿場周辺を走ってきて、この先の伊豆のどこかで一泊しようと思っています。御殿場アウトレットに行ったコトがなかったので途中寄ってきましたが、オトコ一人で行くとこじゃなかったです(笑)」週末の御殿場アウトレット……そりゃそうです。オトコひとりで行く方が大間違い。この時点で夕陽が落ちる17時半過ぎ。「行楽シーズンの週末だし、日が暮れると凍えるよ。宿とってあるの?」「いや、これからテキトーに探します」さすが20代前半!

 

 

というわけで、我がSB GOODS、あらゆるジャンルのオートバイに付いている姿をずいぶん見かけるようになりました。まだってヒトはぜひお試しあれ!!

 

 

※SB SIDE CARGO PACK-IV は本日の注文分で、OLIVE GREEN/BLACKともに完売いたしました!! ありがとうございます。ちなみに春にリリースしたライトグレーは限定色のため再販の予定はありません。

 

※OLIVE GREEN/BLACKの次回入荷は12月上旬を予定しております。ちなみに“新色ダークブラウン”も同時入荷します!!

 

定番カラーも含め買い逃したくない方はご予約をおすすめいたします。

OLIVE GREEN→予約カート

BLACK→予約カート