H-D 2017モデル試乗会 in 北海道

1
先週の木〜金曜の2日間はH-Dの2017年モデルの試乗会で北海道へ行ってきました。
来年からFL系に搭載されるニューエンジン”ミルウォーキーエイト”のカットモデル。排気量はなんと1745cc。

23
朝6時羽田集合で13時から1日目の試乗がスタート。今回の試乗は道東エリア。

456
途中の休憩ポイントではH-Dさんが準備してくれていたベルトに焼き印を押すアトラクションも。意外と難しいもんでした。初日の走行は約300キロ弱。4時起きだったのでもうクタクタです。
891110
ホテルの部屋にはwelcomeピンバッヂ。ビールグラスももちろんH-D GENUINE。夜ご飯の後はホテルのバーに移動。

12131415
快晴の2日目は8時に出発し知床まで。北海道は何度かツーリングに来たことはありましたが知床は初めて。景色も峠も気候も最高。頂上からの下り坂の途中、道の真ん中にナゾの魚が一匹落ちてましたが、山の上での魚、やはり熊の仕業でしょうか? 2日目は走行距離400キロちょっと。かなり走りっぱなしのH-Dらしい試乗会でしたが、誰ひとり「お尻が痛くなる」こともなくハイスピード巡航の中、快適に新型エンジンとH-Dらしさを楽しめました。

1617
ホテルのお土産屋さんはマツコだらけ。とはいえマツコオススメは間違いないものが多いため、どちらも買ってしまいました。

18
最後に女満別空港で味噌バターラーメンを食べて〆。

 

翌日はアサマミーティング。新型H-Dの次は日本最古の旧車ミーティング。アタマも心も切り替えなきゃですが、どちらも好きなので毎日仕事が楽しくて感謝であります。