本家本元はスポーツスター用でしたからね。


今日はGW前に“LONG TOUR” TANKBAG(センターホール仕様)をご購入いただいた東京にお住まいのOさんから届いた装着写真をご紹介。フロントには倒立フォーク、リアサスペンションには不等ピッチスプリングを採用したH-Dスポーツスター・ファミリーの新型ロードスターで、3泊のツーリングに出かけたOさん。

「GW連休前にタンクバッグが届いたので、さっそく3泊のツーリングに使用しました。タンクバッグには思ったよりモノが入り、高速道路でもズレることなくガッチリ安定して使えました。スマホをナビ代わりに使うにはフタのスペースは超便利ですね。これからも重宝することになりそうです」とのこと。ありがとうございます!!


またインスタにも写真を投稿した際には、海外のフォロワーから「それどこのタンクバッグだ?」といった質問もきてたとのこと。たしかに僕らのHPにもアジア圏を中心によく問い合わせを頂いております……が!? いまだ海外への発送をしていないため、多くのヒトに残念な思いをさせてばかり。どうしたらいいものやら。

しかしスポーツスタータンクにタンクバッグ似合うなぁ……と思ったアナタ、正解デス。というのも、DAY TRIPタンクバッグはそもそもメーカー[BAGG]さんが、H-Dスポーツスター用としてリリースしていたアイテム。それを「コレはスタンダードなオートバイにも似合うぞ」と、カラバリやパイピングモデルを別注したのが始まりの[BAGG×SB]タンクバッグ。

DAY TRIPタンクバッグの兄弟モデル、”LONG TOUR”タンクバッグがスポーツスタータンクにばっちりハマるのは当然なんです。スポーツスター・オーナーさん、そしてスポーツスタータンクにカスタムしたH-Dビッグツインのオーナーさん、いかがですか? 旅が豊かになるコトうけあいですよ〜。

 


Oさんがどちらへツーリングに行かれたかは書いてなかったのですが、この景色は北陸方面でしょうか? 最高ですね〜。爽快な風を感じる写真。うらやましい限りです。しかし、3泊のツーリングで荷物はタンクバッグだけ!? なワケないですよね!? でも積載荷物が見当たりません。バックパック派でしょうか? とにもかくにも、暇を見つけてどこかに走りに行きたいなぁ。