SB-TT @ NUT CAFE & CLOTHING ありがとうございました〜!


先週末の土日に、群馬・高崎のNUT CAFE & CLOTHINGにて超急きょ開催した[SB-TT]ミーティング 。まぁ、そもそもは取材をお願いしていて、前日の金曜日に急きょ編集長YASも動けることになり、ならば2人(総出)で行くか……ならば「TTやっちゃう?」と、突発的にブログで告知させていただいた次第……ほんと急でスミマセン。


前日土曜日は取材の後、NUTの渡辺くん&髙橋くんらと飲みに行き、店先での2次会は夜中まで……お酒とオートバイ談義は最高ですね。スポーツマインドがあるオートバイ乗り同士、ハナシは尽きません。長々、付き合わせてしまい申し訳ない。しかしNUT前のオープンテラスは落ち着くなぁ。

 

 


W3にGXにSRにベロセットにBMW R100RSにCB750にドカティにスポーツスターにとと……多種多様。教習所の整備士経験者の方や四輪の整備士の方もいらっしゃって、YASとの会話ではけっこう突っ込んだ仕組み話まで盛り上がってましたよ。

 


そうそう、最新号(SB185)の特集でも触れた、SRが2ストのようになる!? 減圧バルブ。この日NUTに来ていたスポーツスター乗りの方も付けていらっしゃるとのことで、これまた減圧バルブの効果について色々意見交換もでき楽しかったですね。なんと日産製があるとは!? しかしNUTクルーはスポーツ志向のオートバイ乗りばかりですね〜、最高です。

 

 


しかし、このエボスポーツはカッコ良かったなぁ。1インチ、リアサスを伸ばし、フロントフォークもスプリング&油面変更に突き出しと……見た目からは一見分からないこだわりのスポーツ・セッティング! センス抜群。おっと、詳しくは次号にて。

 


そして“LONG TOUR” TANKBAGが気になるとのことで試着(?)。DAYTRIPタイプよりひとまわり大きいですが、やっぱり本家本元スポーツスタータンクには似合いますね!!