関西ツアー:1 〜三重


先週の金曜日から約1週間、関西方面へ出張でした。ハタから見れば過酷な!? カメラと着替えとテントを積んだ野宿スタイル。積載もずいぶん慣れてきました。

初日は三重の津まで。この日は一日中雨予報のため、シートに積んだテント類はBMWのビニール製の袋で防水対策。このテの袋はモーターサイクルショーなんかのイベントで各メーカーブースでもらっておくとほんと役立ちます。

 


東名の御殿場手前で本格的に降り始めた雨も、この夏ワックスを塗り直したバブワーのおかげでなんのその。ちなみにこの後はずっと雨。足下はコンビニ袋+ブーツカバーで完全防水!

 


雨は朝まで降り続く予定だったのでこの日は三重の津でホテル。ヒドい雨だからとオートバイをホテルの中に停めさせてくれました。こんなこと初めてでしたが、ありがたい話。一日中雨だった上に、音羽蒲郡ICからの国道23号も渋滞で大変でしたが、やっぱりひとりで走ってると不思議と楽しい。なぜなんでしょうか。ひとり好き!?

 


近くの居酒屋でご当地 (と言っていいのか!?)の知多ハイボール! ホテルに帰るとNHK72時間が東京・東雲ライコランドでした! ……が、人選ビミョー!? な感じで「それでもバイクで走る理由」はイマイチでしたね。残念。