関西ツアー:2 〜京都


津から鈴鹿へ向う途中、天皇陛下より〜という、ありがたい鮮やかな鳥が見えてきたらこの日の取材地、moto-JOYはもうすぐそこ。この鳥、カメラを向けると看板の裏側に逃げてしまいました。

 


丁寧で確かな整備が定評のmoto-JOYさんには、若者から年配の方々までたくさんの旧車乗りがやってきます。工場内には沖縄から整備依頼で届いたCB750も!? 写真の2台のK0は21歳&22歳の若者コンビ。CB750で峠ばかり走っているようで、二言目には「上手になりたい」。そんなこと当時、考えたこともなかったなぁ。CB750に囲まれるSRですが、こうしてみると35周年限定カラーのグリーンもなかなか’70年代な雰囲気ですね〜。

 

 


そしてなかなか見かけない希少車CL450も!! しかもこのCLはキレイでした。
サイドカバーのDouble Over Head Camのエンブレムも豪華!! 夕方5時頃までのんびりたっぷり取材させてもらい京都へ移動。

 


この日は、看板ネコ・チビオも出迎えてくれる京都サカイクロンさん&お客さん達とお好み焼きを食べ、お店の2階で就寝。6人全員ずっと生ビールでひとりもペースを乱すことなく同じタイミングでお代わりしてたら、結構な量を飲んでました…。いつもゲストハウスのように泊まらせてもらいありがとうございます!!

 


飲んだ帰り道、ふと見上げた光景が異空間。やっぱり京都はいいですね。