関西ツアー:4〜大阪


朝7時に篠山を出発し向う先は大阪・豊中の24時間営業している公衆浴場「五色」。こちら、サイドバッグ・サポートでもお世話になっているシムズクラフトさんの近くで、シムズさんに泊まらせてもらう時にはいつも利用しているのです(……どんだけバイク屋さんで寝泊まりしているかってハナシですね。みなさまありがとうございます)。ここは銭湯価格で大浴場&露天風呂まであって最高!

 


五色で朝うどんを食べ次に向かうはコインランドリー。左右振り分けバッグを使っているとはいえ、片方は取材用一眼レフカメラで埋まっているため、荷物を減らす=着替えを減らすがイチバン。取材はお昼12時からだったため、午前中にカラダも着替えもキレイにいたしました。


しかしこの日は気温30度!! 初日は14度!! もうワックスコットンJKTはジャマでしかありません…。雨が降らないだけマシですね。

 


そしてこの日は大阪は豊中・蛍池に移転したタイガーワークスにて取材。こちらのBSAライトニング・クラブマンは’64〜’65年の1年間しか生産されなかったメーカー純正のレーシング・カスタム車で超希少とのこと! 詳しくは次号誌面をお楽しみに。

 


取材後、一路四国を目指します。今夜の寝床は香川県。淡路島途中のサービスエリアで見た夕日はキレイだったなぁ。