ついに完成! RSCステッカー。


気がつけば、感じれば、分かれば、オートバイが間違いなく楽しくなる、オートバイの仕組みの大いなる基本にして、オートバイが前に進むための大前提……“後輪駆動”を見つめ直す、人気連載リアステア・クラブ[RSC]のオリジナルステッカーがついに完成!!

 


ヘルメットにもオートバイにもちょうどいい大きさ。

 


これぞ「100% RSC」。オートバイはリアタイヤからすべて始まる!?
↑今週木曜日発売の最新号からチラ見せ!?

※毎号誌面にも書いていますが……
熱烈な読者の方々からすでに入部の申し込みをいただいておりますが、ステッカー応募基準は「リアステアこそオートバイを楽しむ基本と信じて疑わないヒト」。いつもの官製はがきやメールで「熱意や感想」とともにご応募いただけたらステッカー1セットお送りしますよ!! 無償ステッカー配付的な感じでもあるので、知り合い&近い人は連絡ください。

 


そしてそして!! 業界の大先輩(YASさんのライダースクラブ時代の師匠)にして、二輪業界で初めて“リアステア”というコトバを使い、あらゆるGPライダーの走りからワークスマシンの解析まで行なってきた「ライダースクラブ」根本さんとMCショーにて写真を撮らせていただきました! ちゃんと「オートバイ乗りは“怖がり”ほどうまくなる。」Amazonで予約して買ったので、会場での2ショット資格はあるのです!


ケニーロバーツの走り方を徹底的に解析し、「オートバイがそう作られている以上、後輪+車体を操るライディング以外にバランス良くオートバイを乗りこなすテクニックは存在しない」…とハッキリ書いてあった’95年のライダースクラブの1ページ。少しライディングに興味を持ち始めた僕が“後輪”をハッキリと意識するようになった一冊。もちろん根本さんによる解説。

 

RSCステッカー、勝手に根本さんに送ってみようかな…。