マニアックなSR & RSCステッカー発送準備開始!!


今日は読者の方から送っていただいたSRをご紹介。ノーマル然としながらもポイントを抑えたカスタムで’70年代の“オートバイ感”漂う仕上がり。パッと見の変更点はハンドル&ミラーにシート、リアサス。ウインカーにテールランプ&ステーでしょうか!?

このテールランプも何用だろう? 質問し忘れた…。撮影時期の違いでしょうか!? この写真はウインカーが小さいですね。でもミラーの付け方もニクいなぁ。

SSS(SR初期型症候群)なんてコンセプトで、2010年にFIモデルが発売されてからストバイSRでも散々’70年代オートバイ感を追究してきたので大体、パーツも工夫ポイントも把握しているつもりでしたが、ワイズギア製のタックロールシートに“一周グルッとメッキモール”は新鮮でした。最初、どこのシートか分からず質問してしまったほど。聞くと、汎用の挟み込みタイプのメッキモールを上手に貼付けたとのこと。やるなぁ!


↑ 大工事の果てに完成したFI用ナロータンクにリアキャスト&前後ダンロップK300時代だからもう5年以上も前のストバイSR号。当初は読者の方のようにワイズギアシートに一周メッキモールを考えていましたが挫折し、SR同様にシートカウルが付く’70年代のカワサキH2を参考にシートサイドの直線部分にのみ両面テープで貼るメッキモールを付けていましたね。

 


そんなマニアックなSR乗りの方も入部希望してくれた[RSC]リアステア・クラブ。たくさんの入部希望ありがとうございます! 完成したステッカーは2枚一組で来週から発送準備に取りかかりますので、みなさまもうしばらくお待ちください!

RSC入部資格は「“リアステア”こそオートバイを楽しく走らせる基本だと信じて疑わないヒト」。入部希望者にはもれなくステッカーをお送りしますので、引き続き入部希望お待ちしております!!