2回目のSB SIDE CARGO PACK。


今日は先日届いた装着写真をご紹介!
東京都在住のIさんから届いたのはW650+SB SIDE CARGO PACK-IV(BLACK)。軽快な雰囲気のトラッカースタイルにカスタムされたダブロクにも似合っておりますが、聞けばなんでも初期サイドカーゴパックもご購入していたんだとか…。

 

「じつはこのサイドバッグの初めての型が出たばかりの頃に購入し使っていましたが、当時はあまり荷物を積むことがなかったため、しばらくしてヒトに譲ってしまいました。最近、バイクで荷物を運ぶ機会が増えたため再度購入させて頂いたのですが、初期のものよりもずっと使い勝手が良くなっていて感動しました! デザインも現行のものの方が良いと思います。いまのWに乗って9年が経ちました(過去、初期型にも4年乗っていたのでW歴はもう13)。このサイドバッグのおかげで、まだまだWと付き合っていけそうな気がしています」

 

W650を2台乗りつぎ早13年!! じつは次号の特集企画でも1台のオートバイを4長年乗り続けているベテランの方々を取材しているのですが、1台と長く付き合うからこそ見えてきたり、感じたりするオートバイの魅力は、どうやら何台も乗り継ぐヒトとはまた違った喜びや発見がたくさんあるようなんです。おそらくIさんもそうした感動をW650から得ているんでしょうね。

ストバイ・サイドバッグがそうしたオートバイとの付き合いを少しでも支えていると思うと嬉しい限りです。ありがとうございます!

 


こちらも以前お客さんに送っていただいた写真ですが、このときはマイナーチェンジ第2弾の頃ですね。バッグを開閉するベルトが現行のフックタイプではなく、より当時の米軍バッグに忠実なタイプ。これはこれでベルトが細くいい雰囲気なんですけどね。