“LONG TOUR”仕様SR500。


昨日、完成発表した“LONG TOUR”タンクバッグ

紹介用にキャンプ道具一式積んで撮影していたらツーリングに行きたくなってしまいました。せっかくだから積載道具をご紹介。


リアシート上にはテントとテーブル(ストバイHPでも販売しているSOTO製フィールドホッパーをテント内忍ばせています)、イスとエアマットとタープ。サイドバッグには、片方にストーブやコッヘルを含めたコーヒー関連グッズと寝袋。もう片方にはカッパと着替え。普段は片方のサイドバッグが一眼レフカメラに占領されるため、カッパと寝袋もリアシートの上ですね。いつか一眼レフなしでツーリングに行きたいモノです。


そして“LONG TOUR”タンクバッグ の中には、ツーリングマップルにスマホに水筒に帽子やETCケースなど……これまでの”DAY TRIP”タンクバッグでもロングツーリングに出かけていましたが、やはり容量にゆとりがあると、ここにさらにサングラスや充電関連器具を入れたり……何かとラクチンですね。また手前味噌ですがWジップでガバと開閉できるのも使い勝手良しです!

早く走りに行きたいものです。

W650×NAVY

連日取材が続き久しぶりの更新で失礼します。今日は茨城在住のTさんから送っていただいたSB SIDE CARGO PACK-IVの装着写真をご紹介。いよいよ残りわずかとなってきた
限定カラーのNAVY。’70sアウトドア調の雰囲気も漂うネイビーカラーは、やはりTさんのダブロクのようなきれいなオートバイには似合います。

「念願のサイドカーゴパックを手に入れたのですが、ダークブルーがイマイチ人気がないようで? ……自分は大変気にいってます」とのこと。ありがとうございます。不人気…ではありませんが、やはりOLIVE GREENやBLACKといった定番カラーに比べると、やや明るめの印象もあるネイビーの動きはややゆるやか。

僕も普段から使っていますが、タフなミリタリー仕様だけど、OLIVE GREENやBLACKにはない少しポップな雰囲気が気に入っています。いよいよ残りわずか。ネイビーの再生産はおそらくありません。というわけで、↑のような2丁掛け用にネイビー、気になってる方はこの機会を逃すともう手に入りませんよ〜。

“サイドバッグサポート” 入荷いたしました!!

大変お待たせいたしました!!
編集部YAS(W650)もSHIVA(SR)も愛用中の、“SYM’Z CRAFT製 サイドバッグサポート” が本日入荷いたしました。

大阪シムズクラフトが製作するBSA GOLDSTARのフェンダーステーをモチーフにしたクラシカルな雰囲気が魅力のサイドバッグ・サポートは、細い丸パイプを使用したサポートバーが多い中、あえてBSAのフェンダーステーと同等の太さで製作することで、サイドバックを装着していない時でもサマになる“メーカー純正品”を思わせるその“確かさ”こそも魅力の逸品。また錆を気にしない丈夫なステンレス製も嬉しいポイント。


写真は、W用です。

KAWASAKI W800/650/400用SR500/400用
左右ワンセット
税抜き価格:8,500円 税込み:9180円
材質:ステンレス
表面 ポリッシュ仕上げ
ボルトオンにて装着可。

ご注文お待ちしております!!

[Wの奇蹟]はやはり“クランク”!? 最新号とともにU-CRANKさんのブログ必見です!!

というわけで、最新号特集[Wの奇蹟-II]ではカワサキW1シリーズの、あの“得も言えぬフィーリング”を探るべく、“オニギリ”形状のクランクの謎にも迫ったワケですが、その取材でお世話になった静岡・富士宮のU-CRANKさんも引き続きブログにて、謎多きW1クランクの真相を探求しております。ぜひぜひチェックお願いします。

 

GO→[Wの奇蹟]はやはり“クランク”!?

本気で“買い”の1冊です!!!!!!!!!!!!!

最新号でも1Pでドドーンと紹介した英国ルイス・レザーズの歴史を紐解いた1冊がついに発売されました!! おなじみROLL/Lewis Leathers Japanにて早速、1冊買ってきたのですが、これがお世辞抜きで想像以上の見応え!! あまりに膨大なアーカイブをまとめるには1冊じゃ到底足りないと、前・後編の2冊展開(今回は前編の発売)にもかかわらず、前編だけで全240P以上!!! もちろんフルカラー。創業から1960年代までを網羅した前編では、WWII以前の貴重なレースの時代から、戦後さらに盛んになったグランプリレースの模様を、当時の貴重な写真(未発表写真ばかり!!)とレザージャケットやパンツ、レーシングスーツといった製品とともに振り返る内容で、見ているだけでワクワクしてきます。もちろん、戦時中にパイロットに支給したアビエイターものもしっかり網羅。さらにさらに、巻末にはコレクターの協力で実現した1960年代の”59CLUB”(ROCKERS)の写真がこれでもか!? と掲載!! これまたなんとすべてフルカラー!!

 


現ルイス・レザーズ代表にして世界イチのコレクターでもあるデレク・ハリス氏と古着研究の第一人者として世界的に有名な田中凛太郎氏がタッグを組んで制作した今作は、ルイス・レザーズファンや英車好きだけじゃなく、多くのオートバイ乗りのみなさんが楽しめる素晴らしい内容!! 見ていて「オートバイ乗りってやっぱりいいなぁ」って嬉しくなりました。この内容で6900円はお買い得!! 本気で損しませんヨ!! そうそう最後になりましたが、イチバン嬉しいのは全てのキャプションが日本語/英語の併記だってコト!!

お買い求めはROLL/Lewis Leathers Japanにて。
東京都渋谷区鴬谷町8-8 TEL03-3464-8864

BURGER CRAZY!!!!!


本日は昨日に引き続き、お客さんの装着写真をご紹介。こちらは昨年、兵庫・西脇で絶品ハンバーガーショップ[BURGER CRAZY]をオープンしたFクンのCB750 with 白パイピング・タンクバッグ! CB450のタンクやエイボンカウルなど……その個性的なスタイルもさることながら、一度チェックしていただきたいのは「とにかく激ウマ」と評判のハンバーガーショップ。Fクンは以前、神戸取材でお世話になったオートバイ乗りでストバイにも何度もご登場いただいたナイスガイ。地元で大好きなハンバーガーショップをやりたいと一念発起し東京の名店で修行し、昨年無事オープンしたとのこと。僕らはまだ行けてないんですが、食べた知り合いのFBやインスタの写真&声からは「激ウマ」しか出てきてません!! 行きたい〜!!

 


[BURGER CRAZY]
兵庫県西脇市西脇931-1

FACEBOOKや食べログもあるようなので、関西へツーリングへ行った際はぜひ!! 写真はFBからランダムにピックアップしたハンバーガーなので、スタンダード商品かどうか分かりませんが、「激ウマ」っぷりは伝わってきます。Fクン、今年こそはオートバイで行きますよ〜!!

 

オリジナルグッズ装着写真UP !


ここのところ、送っていただいている装着写真が溜まってきておりますので(溜めてしまっている…が正解デス)、少しずつご紹介。ビンテージ・モトクロス・テイストにカスタムされたカワサキTRにはSB SIDE CARGO PACK-IVのオリーブグリーン。オーナーは兵庫にお住まいのTさん最初は米軍払い下げのサイドバックを探していたのですが、ストバイさんのサイドバックを発見してビビっときてすぐに注文させて頂きました。現物も最高です! 本日、早速、250TRビンテージ・オフ・カスタムに取り付けましたので、画像送らせて頂きます。林道行くのが楽しみです」とのお言葉いただきました。ありがとうございます!! ぜひ水筒やおむすび、コーヒーセットなんかをカーゴパックに入れて林道頂上にて至福の時間をお過ごしください!

 

 


続いては、どんなオートバイにも似合う完全無欠のスタンダード、“ALL BLACK”のタンクバッグを装着した35周年限定カラーのSRをご紹介。こちらは東京在住のKさん「年末にタンクバッグを購入させて頂きました。便利で使いやすいのはもちろん、スタイルもとても気に入ってます。これからバシバシ使い込んでいきたいと思っています。これからもカッコイイ商品期待しています! 」いやいや、こちらも気を引き締めて頑張ります!! ありがとうございます。僕も乗っていますが、やっぱり35th限定の”リーフ・グリーン”は良い色ですね。ブリティッシュとも違う落ち着いたグリーンは’70年代アメリカの雰囲気も良い塩梅で感じさせてくれます。

 


SRつながりでも一枚。でもこちらは以前タンクバッグをご購入いただいたユーザーさんのブログから勝手に拝借した写真。スミマセン!! ’83年型でしょうか? 前後キャストホイールが渋いSRには、ブルーが鮮やかなフルオーダー・タンクバッグオリーブグリーンのSB SIDE CARGO PACK-IVを装着。カッコ良く使っていただいて嬉しい限り。ありがとうございます。

 

というワケで、今後も続々とご紹介させていただきます。送っていただいているのにまだブログに登場しない!? という方ももう少々お待ちください & 今後もドシドシ写真をお待ちしております!!

インスタグラムもやってますヨ。

トップページの右上、FACE BOOKアイコンのとなり小さなアイコン、ストバイ公式インスタグラムです。ブログやFACE BOOKと少し違ったり被ってたり……でもコッチの方が更新率は高いかも!? なインスタ始めてますのでチェックお願いします。

street_bikers_official

になります。

↑PageTop