SB SIDE CARGO PACK装着写真届きました! with SR400FI


FACE BOOKに届いたSB SIDE CARGO PACKの装着写真。「タンデムの時はこう使ってますよ〜」と。よ〜く見ると、シートの上にバッグのベルトが通らないよう、グラブバーに上手に巻きつけて装着しています。こうしたアイデアで工夫して付けてもらえているのはホントに嬉しいですね〜。軍モノにこだわり、装着方法等はあえてオートバイへの専用設計にしなかった狙いはこの汎用性! ありがとうございます!!

 

次号(7/24発売号)はストリートバイカーズ20周年記念号!! 英国Lewis Leathers製レザー・キーホルダーが特別付録です!! 乞うご期待!!

STREET BIKERS’ ISSUE186 表紙撮影中! 「Thank you “Lewis Leathers”」 from STREET BIKERS’ on Vimeo.

SB-TT @ NUT CAFE & CLOTHING ありがとうございました〜!


先週末の土日に、群馬・高崎のNUT CAFE & CLOTHINGにて超急きょ開催した[SB-TT]ミーティング 。まぁ、そもそもは取材をお願いしていて、前日の金曜日に急きょ編集長YASも動けることになり、ならば2人(総出)で行くか……ならば「TTやっちゃう?」と、突発的にブログで告知させていただいた次第……ほんと急でスミマセン。


前日土曜日は取材の後、NUTの渡辺くん&髙橋くんらと飲みに行き、店先での2次会は夜中まで……お酒とオートバイ談義は最高ですね。スポーツマインドがあるオートバイ乗り同士、ハナシは尽きません。長々、付き合わせてしまい申し訳ない。しかしNUT前のオープンテラスは落ち着くなぁ。

 

 


W3にGXにSRにベロセットにBMW R100RSにCB750にドカティにスポーツスターにとと……多種多様。教習所の整備士経験者の方や四輪の整備士の方もいらっしゃって、YASとの会話ではけっこう突っ込んだ仕組み話まで盛り上がってましたよ。

 


そうそう、最新号(SB185)の特集でも触れた、SRが2ストのようになる!? 減圧バルブ。この日NUTに来ていたスポーツスター乗りの方も付けていらっしゃるとのことで、これまた減圧バルブの効果について色々意見交換もでき楽しかったですね。なんと日産製があるとは!? しかしNUTクルーはスポーツ志向のオートバイ乗りばかりですね〜、最高です。

 

 


しかし、このエボスポーツはカッコ良かったなぁ。1インチ、リアサスを伸ばし、フロントフォークもスプリング&油面変更に突き出しと……見た目からは一見分からないこだわりのスポーツ・セッティング! センス抜群。おっと、詳しくは次号にて。

 


そして“LONG TOUR” TANKBAGが気になるとのことで試着(?)。DAYTRIPタイプよりひとまわり大きいですが、やっぱり本家本元スポーツスタータンクには似合いますね!!

 

 

20周年記念号 表紙撮影中! Thank you! “Lewis Leathers”

付録ブログをアップしてから、次号の予約注文も続々と頂いている20周年記念号。というわけで、本日はいつもとはちょいと変わった表紙を撮影中でした!

STREET BIKERS’ ISSUE186 表紙撮影中! 「Thank you “Lewis Leathers”」 from STREET BIKERS’ on Vimeo.

↓こちらは前号でインプレッションした際のトライアンフ・ストリートスクランブラー@箱根椿ライン。お試し動画テスト。

TRIUMPH STREET SCRAMBLER @ 箱根椿ライン from STREET BIKERS’ on Vimeo.

緊急SB-TTミーティング開催!!

そもそも、弊誌主催の“SB-TT”なるミーティング・イベントは、突発的に開催するものなんですが、さらに緊急かつ突発的に、明日(6月24日・土曜日)&明後日(6月25日・日曜日)の2日間、ともに午後に開催したいと思います。場所はご存知の、群馬・高崎のNUT CLOTHIBG & CAFE(群馬県 高崎市貝沢町355-1/TEL027-381-5374/nut59.com)。
というもの、そもそもは弊誌のユーザーコーナーB@S取材のために、YAS & SHIVAの二人でおジャマするわけですが、2人いてもなぁ…だったら片方は(といっても私YASですが)、オートバイの何でも相談&質問コーナーでもやっていようかと思ったわけです。なので、超突発&緊急開催のため、何の準備もテーマ設定もありません。あくまでも、皆様の日頃のギモン&質問にお答えしようというもの。
とはいっても、いちおうSB-TTなので、YASにオートバイに関する質問&談義を持ちかけてくれた方には、SB-TTステッカーを差し上げようかと思ってます(…ただし、単なるヨタ話の談話や、B@S取材のみでは差し上げませんぞい!しっかりオートバイ談義を持ちかけてくださいね!)。つーことで、ヨロシかったらお越しください。

本家本元はスポーツスター用でしたからね。


今日はGW前に“LONG TOUR” TANKBAG(センターホール仕様)をご購入いただいた東京にお住まいのOさんから届いた装着写真をご紹介。フロントには倒立フォーク、リアサスペンションには不等ピッチスプリングを採用したH-Dスポーツスター・ファミリーの新型ロードスターで、3泊のツーリングに出かけたOさん。

「GW連休前にタンクバッグが届いたので、さっそく3泊のツーリングに使用しました。タンクバッグには思ったよりモノが入り、高速道路でもズレることなくガッチリ安定して使えました。スマホをナビ代わりに使うにはフタのスペースは超便利ですね。これからも重宝することになりそうです」とのこと。ありがとうございます!!


またインスタにも写真を投稿した際には、海外のフォロワーから「それどこのタンクバッグだ?」といった質問もきてたとのこと。たしかに僕らのHPにもアジア圏を中心によく問い合わせを頂いております……が!? いまだ海外への発送をしていないため、多くのヒトに残念な思いをさせてばかり。どうしたらいいものやら。

しかしスポーツスタータンクにタンクバッグ似合うなぁ……と思ったアナタ、正解デス。というのも、DAY TRIPタンクバッグはそもそもメーカー[BAGG]さんが、H-Dスポーツスター用としてリリースしていたアイテム。それを「コレはスタンダードなオートバイにも似合うぞ」と、カラバリやパイピングモデルを別注したのが始まりの[BAGG×SB]タンクバッグ。

DAY TRIPタンクバッグの兄弟モデル、”LONG TOUR”タンクバッグがスポーツスタータンクにばっちりハマるのは当然なんです。スポーツスター・オーナーさん、そしてスポーツスタータンクにカスタムしたH-Dビッグツインのオーナーさん、いかがですか? 旅が豊かになるコトうけあいですよ〜。

 


Oさんがどちらへツーリングに行かれたかは書いてなかったのですが、この景色は北陸方面でしょうか? 最高ですね〜。爽快な風を感じる写真。うらやましい限りです。しかし、3泊のツーリングで荷物はタンクバッグだけ!? なワケないですよね!? でも積載荷物が見当たりません。バックパック派でしょうか? とにもかくにも、暇を見つけてどこかに走りに行きたいなぁ。

SALE対象タンクバッグさらに値下げしました。

今シーズンで生産終了のため特価SALEしているDAY TRIPタンクバッグのtypeユーロポップ。本日よりさらに値下げいたしました。

定価:1万6200円(税別)→1万2800円(税別)+送料無料!

ご注文後に届く自動受信メールでは送料を含めた合計金額が表示されます。こちらから再度、送料を差し引いた合計金額をメールいたしますので、お間違えのないようお願いいたします。

週末はトライアンフ日和


今週末はTRICAMP! ←トライアンフ主催のキャンプイベント。というわけで、トライアンフジャパンよりT120ボンネビルを借りてきて、明日は北軽井沢で行なわれるTRICAMP会場まで楽しみます。

 


水冷シリーズの最後発モデル、ストリート・スクランブラーは最新号でもインプレッションしましたが、これまた良い仕上がりでしたね〜。エンジン&フレームはT100やストリートツインと同様ですが、スクランブラーの特徴はフロント19インチ、そしてアップマフラーの採用。19インチのややゆったりとしたハンドリングに合わせたサスペンション・セッティングと燃調セッティングがこれまた抜群! 新生トライアンフに驚かされるのは、同じプラットフォームながらすべてのモデルが、それぞれハッキリと違った味付けで、そのどれもが高い仕上がりを実現していること。まぁ詳しくは本誌最新号をご覧下さい。

 

 


そして本日は、そんなトラ・スクランブラーでの装着写真をご紹介! マットカーキ・グリーンのタンクがミリタリーテイストを感じさせるストリートスクランブラーに乗っている愛知県在住のHさんは、SB SIDE CARGO PACKのOLIVE GREENをチョイス。「サイドバッグとともにコーヒー・ツーに行ってきます!」とのこと。オートバイとサイドバッグのカラーを合わせるのもさりげない雰囲気でやっぱり良いですね。ありがとうございます。※現在オリーブグリーンは欠品中です。次回入荷は夏頃を予定しております。詳細な入荷予定が分かり次第またブログやweb shop内でお知らせいたします。またご予約も受け付けていますので、ぜひぜひご利用ください。

 


というわけで、明日あさってはTRI CAMPです。参加するトラ乗りの皆さん、会場のどこかにストバイブースがありますので、ぜひぜひお立ち寄りください!! では、道中お気をつけて!!

大人気シムズ製サイドバッグ・サポート再入荷!!


昨日のブログでも触れた、KAWASAKI “W”人気ですが、その波は僕らのweb shopでも取り扱いさせていただいている大阪シムズクラフトサイドバッグ・サポートにもザブンザブンと押し寄せており、ここ半年ほど入荷後即ソールドアウトが続いている人気商品。編集部YASのダブロクにもSHIVAのSRにも装着しておりますが、サイドバッグを外した状態でもスタイリッシュなサポートバーとして、現在、シムズ製の右に出る商品はありません!  BSAのリアフェンダーステーを模したその雰囲気はデザインもさることながら、その“パイプ径”の太さが最大のキモ!! 巷に出回るサイドバッグサポートのほとんどは、意外と細いパイプ径を使用したものが多いのですが、このちょうどいい太さこそ、純正パーツらしい作りの確かさを感じさせ、さらに車体との絶妙なマッチングに貢献しているのです!!

 


写真は、東京にお住まいのKさんから送っていただいた装着写真。グラブレールも一緒に装着したそうです。良い雰囲気ですね。写真じゃ分かりづらいのですが、ツートンのタンクは上側がモスグリーンでしょうか? 純正? ペイント? ちょっと分かりませんが、クラシックで上品な良い色!! ありがとうございます!!

というわけで、サイドバッグ・サポート”W”用のショッピングカートはオープンしております。今回の入荷数も限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!!

↑PageTop