SB SIDE CARGO PACK入荷〜!! “帆布”再生産分、予約開始しました。

お待たせしました! 週明けに発送業務にかかれるよう検品作業急ぎます。

本日編集部に大きな段ボールが何個も届いたと思ったら、昨年の秋からお待たせしている“帆布”モデルをはじめとしたSB SIDE CARGO PACK-IVの追加生産分の待ちに待った入荷でした。

“帆布”オリーブドラブ / コーデュラBROWN / コーデュラBLACKすべて完売しておりましたが、全種類入荷です。

厚手で丈夫な“帆布”は経年変化も楽しみな素材。

SB SIDE CARGO PACKをリリースして早5年。耐久性に優れたコーデュラナイロンの3色展開も好評で僕らもずっと愛用していますが、ちらほら要望があったのが「昔ながらの“帆布”バージョン」……というわけで、昨年秋、5年目にして初めて生産した“帆布”のオリーブドラブは、予想を遥かに上回る反響で初回生産分は予約完売。慌てて追加生産を依頼したものの、生産工場の都合で入荷が年明けになってしまったのです……が!? そのあいだに、またもや全生産分が予約で完売。本誌ストバイは休刊したというのに、嬉しい悲鳴でございます。

 

昨年秋の生産分から全種類メインストラップを約5cm長くし、荷物を目一杯収納した時でもフックを引っ掛けやすいようにしました。

こちらも昨年秋の生産分からの改良点。マチを約1cm広げたことで、見た目のボリュームはほぼ変わらないまま使い勝手がよくなりました。収納量アップというよりは、ある程度荷物を入れた時の使い勝手向上といった部分がネライ。

昔ながらの“帆布”バージョンというコトで、高い防水性(完全防水ではありません)と耐久性、そしてハリがある裏地のPVCナイロンは、定番のオレンジではなくブラックを採用。

 

…と、“帆布”ばかり紹介したはいいものの、すでに完売。年末より追加生産の段取りを動いておりますので、次回は遅くとも2月末の入荷を目指しております。本日より予約カートをオープンしますので、春先のシーズンインとともに!! という方はぜひご予約おすすめしております。“帆布”ならではの面白い企画もあるのですが、いかんせん僕らが使う分も残らない状況なので、次回入荷分の頃ですかね。かなりワクワクする内容なので“帆布”愛用者の皆さん、“帆布”ネライの皆さん、ご期待ください。

コーデュラ素材のブラックとブラウンも予約数を除くと在庫は少なめなのでお早めに!!

GO WEB SHOP→SB SIDE CARGO PACK-IV

 

Supporters of STREET BIKERS’ web

SAKAICLONE 京都市下京区丹波街道町313 TEL075-344-4833

Click→SAKAICLONE

 

SIRANO BROS.神奈川県茅ケ崎市中島1206-5 TEL0467-82-5829

Click→SIRANO BROS.