SB-TTミーティング vol.2 / 7月31日(SUN)開催!!

SB-TT-new02
誇り高き“TTスピリット”を胸に!!

昨年秋に箱根・十国峠パーキングにて開催した、ストリートバイカーズ初主催のミーティング[SB-TT]……特別にナニかするワケじゃありません。いや、むしろ何もしないコトこそテーマに掲げ始めました。「オートバイで走る楽しさって何だろう?」素朴だけどじつに深遠でムズカシイ!?…そんなコトを、みなさんと一緒に考え、話し、共有できたら……なんてコトが目的の“オートバイ談義”ミーティングです。

 

“TT”――それは“Tourist Trophy”

ご存知のとおり、100年以上の歴史を持つ過酷な公道レース“マン島TT”の名称に付けられた[TT]――それはヒトとヒトとが競い合うレース形態ではなく、オートバイを介してひとりのライダーが“道“と向き合う行為でしかなく、その先で一般公道を走るライダー=ツーリストが得られる“栄光=トロフィー”を表しています……つまりそれは、僕らツーリングを主体に楽しむオートバイ乗りにとっても同じ価値・感覚だと、ストバイは考えています。

とはいえ、基本的にはミーティング……あまりムズカシく考えず、走った先で、ボクらや他の参加者の方々とオートバイ談義を楽しんでもらえれば……冷やかしがてらに寄りましたも大歓迎です。真夏のド真ん中の開催ですが、[SB-TT]を“走るきっかけ”にしてもらえれば幸いです。

 

●今回は日本一アツい!? 群馬・高崎《NUT CLOTHING》で開催!!
2回目の今回は箱根から場所を移して、群馬・高崎にある《NUT CLOTHING》さんにて開催します。広い駐車場にカフェまで併設しているNUTさんは、ストバイも推してます“大人のオートバイ乗り”向けの上質なライディング・カジュアルを展開するショップ。

●参加者全員にオリジナル[SB-TT]ステッカーを無料配布!
SB-TTミーティングでしか手に入らない“誇り高きTTスピリット”を、ヘルメットやオートバイにさりげなく貼って主張できる大きさ(小ささ?)で製作したステッカーです。

●ミーティングのお題「タイヤなんでも相談室」
今回はちょっとお題を設けてみたいと思います……とはいえ、これまたムズカシイ話がしたいワケじゃありません。普段走っていて感じているタイヤについての疑問を、みなさんでアレコレ話してみませんか?……自分のオートバイに合うタイヤは?…はたまた、あのタイヤってどうなんだろう? …タイヤサイズや適正空気圧は?……などなど、二輪雑誌ギョーカイ歴30年、タイヤテスト担当として分析・解説してきた編集長YASがアナタの疑問にすべてお答えいたします!

●ストバイ・オリジナルGOODSの確認・購入もできますヨ。
通販でしか購入方法がない、ストバイ・オリジナルグッズ(SB SIDE CARGO PACKやタンクバッグ、SB-TT Tシャツなど)を、当日は現物確認&イベント特価にて購入できます!

 

SB-TT-new02
●開催場所
NUT CLOTHING
群馬県高崎市貝沢町355-1
http://www.nut59.com
※お店前の駐車スペースは、ミーティングや談笑スペースに使うため、駐輪場は別途、お隣の居酒屋さん(海鮮どんさん亭 高崎店/高崎市貝沢町359-1)の駐車スペースになります。

●開催日時
2016年7月31日(SUN)

●開催時間
11:00~15:00
※雨天中止(前日夜10時時点の現地降水確率50%以上の予報の場合は中止とします。順延は基本的にはありません)

では、よろしくお願いいたします。

[SB-TT]ミーティング実行委員会