[KZ1000]Pamsさん達と”Z”らしいちょい走り。


久しぶりに暖かかった日曜日。たまに顔出してはいつも図々しくZの情報を教えてもらっている、神奈川・都築のZ専門ショップ、Pamsさん達とショートツーリングに行ってきました。きっちりした整備に加え、空冷Zのインジェクション化も意欲的に研究・開発しているパムスさん。そこで得た多くのノウハウをキャブ・セッティングにも生かしているため、参加したお客さんのZはどれも当然、調子抜群で走りも俊敏。


「行きましょうか」……と、第三京浜乗るなり、みなさんハイペース! 普段、一人じゃなかなか出さない速度に驚きながらもなんとかついていくと、コレがなんだかどうして気持ちいい!? 決してやんちゃに飛ばしているワケじゃなく、“スムーズなハイスピード”……とでも言いましょうか!? ぼちぼち慣らしを終えたばかりのKZもまるで喜んでいるような調子の良さ。「オヤッ!? Zの気持ちいい速度ってコレくらい!?」Pamsさんのおかげでまたひとつ発見できました。

 


あっという間に三浦半島の油壺。三浦半島へは撮影で何度か来てたけど、ホントあっという間……Zだと距離すら短く感じる。いや、走ってるペースか…。高速を降りてからもクネクネ気持ちいい道を走り人気のないヨットハーバーにて小休憩という名の撮影タイム。


聞けば、今日は中くらいのペース。じゃあ、いつもは!? な疑問はさておき……パムスの皆さんがフルフェイス&オープンフェイス・タイプのジェットを被ってるのも納得。

 



その後は、元ワークスライダー・辻本聡さんの海の見えるカフェPILOTA MOTOでモーニグ・コーヒー。

 


窓越しにオートバイ……からの海。最高です。曇りでも関係ないくらい気持ちよかったなぁ。

 


コーヒー飲んでもまだ午前中というワケで、また一気に(スムーズなハイペースで)横浜まで走り、本牧辺りからから知る人ぞ知る道を駆け上がり山手方面へ。少し走ると小高い丘の上にあるRainbow Sokoなるお洒落な家具&古着屋&雑貨屋&カフェに到着。


暖炉がある広々としたカフェでランチ。真っ黒なおじさんの集まりですが、ルートもお店もシャレてます。ご飯も美味しく居心地もGOOD。


そして横浜ならではの米軍ハウス。パムスの人達、スムーズな走りもそうですが、とにかく道にも超詳しいから驚き!! 三浦半島でも本牧周辺でも左へ右へとクネクネ曲がり気持ちいい道の連続。もはやどこ走ってるんだか分からない状態。ほんと走り慣れてるなぁ。

 


というわけで、またまたあっという間に解散場所の第三・都築PA。スポーティでハイペース……でも疲れ知らず。カワサキZのゆとりあるハイスピード・クルーザーな一面、堪能しました。まさにGT。三浦半島〜横浜ランチ・ツーリング。ほんと数時間の贅沢タイム。Zがアメリカでウケた理由がちょっと分かったショートツー。パムスの皆さん、ありがとうございました!!