誠に申し訳ございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、発売いたしました「大人のバイクメンテ」に関しまして、あまりにも誤字脱字などのミスが多すぎる…とのご指摘を多方面からいただきました。自分で読み返してみて、誤字脱字やミスが多々散見されましたので、ここに改めましてお詫び申し上げる次第です。

何しろ、じつは著者名義の文字量多めの執筆編集を初めてひとりでする、という今の自分にとって無謀な決意をしたくせに、なかなか自身のアタマの中で構成や文体が定まらずに日にちが過ぎていくばかりで、締め切りも迫り焦りが募るばかりの精神状態で、多少はミスもあるかと思いつつ作りましたが、もうそこから“甘え”があったことは隠しきれないほどの状態が露見しています。自分でもその酷い仕上がりを恐ろしく思い、ここに深く反省をするとともにお詫びを申し上げる次第です。わざわざ自費を投じて購入していただき、貴重な時間を費やして長くクドい文章を読んでいただく読者諸兄の皆様には、本当に申し訳なく思います。

ただ、雑誌発行の慣例で、この本の訂正版を再発行することは、私自身もしたいところですが、出版業界のシステムや私自身の経済的事情からも到底できることではありませんので、今回の件は是非ともご容赦いただきたく存じます。誠に申し訳ございません。

昨今、これほどミスの多い雑誌を見かけることもまずありません。そういう点を鑑みても、大きく期待外れな出来だと思われることでしょう。雑誌編集者としてもじつに恥ずかしいことと思います。ご購入された方々には是非ともご容赦いただきたく思いますとともに、じつに駄本だと切り捨てていただけましたら幸いに存じます。それでも、読者として当然の怒りが収まらないとおっしゃる方には、返金などの対応をさせていただきたく存じますので、是非とも当編集部まで直接お申し付けください。よろしくお願い申し上げます。

なお今後も、この本は変わらず販売されますが、これからご購入を検討される方は、このことをご理解の上でご購入されたく存じます。よろしくお願いします。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。今後、このことを猛省した上で、許される限り、より良い楽しいオートバイライフを誰もが実現できるような本作りをしていくべく、努力していきたいと思いますので、どうぞご理解いただいた上、ご容赦いただけましたら幸いに存じます。

2021年8月13日

ストリートバイカーズ 安田 尚令

in YAS by YAS.