メーターのご利益。

SBブログ-10.4-5

 

おとといの帰り道、家に着くちょうど1キロ手前くらいで、SRのODOメーターが1万7000キロに!! 納車して1年と4ヵ月(…その内、1ヵ月間免停あり)。月に1000キロちょっと。我ながらよく走ってるなぁと感心もするけど、それ以上に嬉しいのが、そんな気持ちにもさせてくれるメーターの存在。

 

これまでの僕の“メーター・ライフ”は、壊れて動かなかろうが正しいスピード&距離を表示しなかろうが、「目立たない方がイイ」「小さい方がイイ」だった。

 

…が!? 今じゃどうしたことか!? いつも目の前で2本の針が動き続ける、SRの豪華な“2連メーター”が凛々しく見えてしょうがない。いつでも確かなスピードと回転数を教えてくれるのはもちろん、給油のたびに手軽に燃費まで測れる愛しの“2連メーター”。

そんな数々のメーターの動きの中でも僕のお気に入りは、3ケタ以上のトリップカウンターが同時に動くさま!! 走りながらだってのに、運良く気づけば思わず見とれてしまうその動きは、1000キロ毎にしか見れない“4ケタ同時”ともなると、「オオ〜」と心の中で叫んでしまうほど、たまらない。当然、1万キロに1回しか見れない“5ケタ同時”は、もはや感動以外のナニモノでもない。5ケタともなるとその動きも複雑で、9998.0キロあたりからは記念すべき“5ケタ目”のトリップカウンターが、「そろそろ出番?」とばかりに少しフライング気味に動き出すのだ!! こうなると、もう残り200メートルは気が気じゃない! 一瞬たりともメーターから目が離せない感動の瞬間!!

つまり「残すとこ3000!!」 今はそんな気分なのです。

 

 

 

という、くだらない話はさておき、ご好評につき第1ロットがオリーブグリーン&ブラックともに完売したSBサイド・カーゴ・パックですが、new arrivalページでもお伝えしているとおり、ただいま急ピッチで第2ロット生産中です!! 今月下旬には入荷予定ですので、ご予約をいただいてるお客様、もう少々お待ちください!! ちょうど、最近、ほぼ同時に3人の愛用バイカーのみなさんから写真が届きましたのでご紹介!! おまけに、偶然にも3台ともダブロク!! 3者3様、みなさん満足していただいてるようで、僕らも嬉しい限りです。引き続き、ドシドシ予約も受付中ですよ〜。

 

SBブログ-10.4-1

SBブログ-10.4-3

SBブログ-10.4-2

 

 

 

 

僕は1万7000キロ記念に!? というワケでもないけど、最近は気分を変えてブラックを使用中。個人的にはオリーブグリーン派だったけど、ブラックもバイク全体が引き締まる感じでGOODでございました。

SBブログ-10.4-4