横浜本牧快晴!!


今日は年明けに発売予定のムック本の撮影で、ヤマハからお借りしたXSR900とともに横浜・本牧周辺まで行ってきました。雲ひとつない快晴で革ジャンがちょうどいい季節。最高です。撮影もひと段落したところで、本牧埠頭辺りでトレーラーが立てられている場所があったので休憩がてらブログ用写真をパシャリ。

なんでもトレーラーを引っ張っているトラックは、減速時に車体とトレーラーの取り付け部分に余計な負荷を与えないよう、ブレーキを踏むと車体側よりも先にトレーラー側のブレーキが効き始める仕組みになっているんだそう……なんて話をしながら一服。

 


せっかくなのでW3でも一枚。


経年変化の実験も兼ね、ほぼほぼ装着しっ放しにしているYASダブサンのDAYTRIPタンクバッグ-ver.2“帆布”オリーブドラブ。だいぶオリーブの色味が薄くなってましたね。これはこれで旧車には似合っていますが、そろそろワックス加工してもいいかもしれません。


こちらは経年変化パート2として絶賛実験中のサイドカーゴパックの“帆布”ダークブラウン。今後が楽しみですね。また随時報告していきます。

 


気温が下がるとともに徐々に空気も澄んできているのでしょうか!? 今日も気持ちよく走れて幸せです。