カワサキW1S + タンクバッグあれこれ


昨夜はYASのW1仲間のひとり、Iさんがタンクバッグを買いに編集部にやってきました。最初は普通にweb shopから注文をもらったのですが、Iさんの希望がシリーズ最大容量のLLサイズのLONG TOURタンクバッグだったため、W1Sのタンクには長過ぎるかも!? と心配になり連絡したところ試着にやってきてくれたというワケです。

注:夜のガレージの中での写真のため色味はかなり薄く写っています。

W1談義もそこそこにいざ試着。タンクバッグ装着のマグネットは基本的にバッグの四隅に配置されているため、後端部が傾斜しているW1Sのタンクに、全長が約36cmもあるLLサイズのタンクバッグが収まってくれるのか不安でしたが、のっけてみると全然問題なし。むしろピッタリなぐらいでひと安心でした。

注:こちらも色味は薄く写っております。

Iさんの希望カラーは帆布のダークブラウン。編集部には帆布ダークブラウンはLサイズしかなかったため、色を見るために付けて見ると「この大きさもいいかもなぁ」と。


そして「やっぱりLサイズのオリーブドラブも付けてみていいですか?」と楽しく悩ましい時間が始まりました。なんだかんだオートバイを眺めながらウダウダ過ごす時間は楽しいですね〜。


メッキタンクが夜に映えるW1S、かっこいいなぁ。散々悩んだ末、ご注文は初志貫徹、LONG TOURタンクバッグのLLサイズに決まりました。Iさん、遅くまでありがとございました!! 仕上がりまでもう少しお待ちください。というわけで、弾けるW1Sサウンドを響かせて帰って行きました。