“Daytona Special”カラーで仕上がりました!


昨年末のオーダータンクバッグ・キャンペーンで頂いたオーダーのひとつがこちら。当初のオーダーはLONG TOURタンクバッグ(Mサイズ)をベースに、表皮=ホワイト/パイピング&ファスナー=レッド、マップポケット無し(サイドホール仕様)でした。大胆な配色だなぁと思い、念のため電話で確認すると、「RD400“Daytona Special”カラーにしたSR500に付けたい」とのこと。


RZシリーズに移行する直前、燃料タンクからシートカウルに続くフォルムやキャストホイールが、まさに’70〜’80年代の時代の変わり目を感じさせるRD400の最終モデル。その中でも’70年代のヤマハのレーシングカラーでもあった白地に赤ストライプが入ったカラーリングの“Daytona Special”は人気の一台。日本でもそれほど走っていないんじゃないでしょうか?

オーダーをいただいたAさんによると、中央の赤ストライプの両サイドに入る濃紺のラインも忠実に再現しているとのことだったので、タンクバッグも同様に中央部分は表皮もパイピングもファスナーも赤、そして“Daytona Special”に倣い、両サイドのパイピングはさりげなく黒に、そして残りの左右部分は表皮もファスナーもパイピングも白で統一することになりました。


真横から見たとき、そして上から見たときもしっかりタンクのカラーリングと同調しています。まさにオーダーメイドならではの仕上がり。ありがとうございました!!


それにしてもエンジンにも相当手が入っていそうなスピード感溢れるSR500。速いんだろうなぁ。ではでは、タンクバッグとともにさらに豊かなオートバイライフを!! というワケで、イマイチ想像がつかない、まとまらないとフルオーダーを考えている方は遠慮なくご相談ください。アドバイスというか、一緒にあれこれ考えましょう。