旧車ファン、そして女性ライダーの方、必見です。

■photo @KimmieEilish (Twitter)

Twitterをやられていたらすでにご存知かもしれませんが、昨日ストバイTwitterアカウント開設とともに、とんでもない貴重な写真ばかりがアップされているツイッターを発見したのでご紹介します。

■photo @KimmieEilish

ツイッターのアカウント名は「きみぃあいりっしゅ」さん。Twitter→@KimmieEilish

■photo @KimmieEilish

■photo @KimmieEilish (Twitter)

自己紹介欄によると……神奈川在住のきみぃさんは88歳の女性で、その昔、進駐軍の兵隊が乗っていたトライアンフに憧れ二輪免許を取得した、日本女性ライダー創世期メンバーのおひとり……とのこと。

■photo @KimmieEilish (Twitter)

1950〜60年代の日本のオートバイシーンの写真というだけで大変貴重ですが、当時の女性ライダーの写真なんて初めてお目にかかりました。また横須賀TTという当時のレースの模様も含め、相当数の写真がアップされております。

■photo @KimmieEilish (Twitter)

きみぃさんはなんでも今年の4月からツイッターを始めたようで、フォロワーさんとのコメントによると「COVID-19がパンデミックしている状況で私にできることは何かと考え、自宅にいる時間を少しでも楽しんでもらえたら」とアカウントを開設したようです。そうした趣旨、そして「#バイク乗りと繋がりたい」「#バイク好きな人と繋がりたい」とハッシュタグもありましたので、写真を数枚拝借させていただきご紹介させていただいきました。※問題あるようでしたら削除いたします。その際は編集部までご一報ください。

 

photo @KimmieEilish (Twitter)

これを機にTwitterアカウント作っても損はありません。それほど貴重で見応えある写真ばかりでしたよ。今後のアップも楽しみですしね。

というわけで、ストバイTwitter開設いたしました。基本的にはインスタやFBとの同期かと思いますが、編集部内で盛り上がる“セカイ&ニッポン不思議発見!?”的な不思議話もつぶやいていけたらと思っています。

■ストバイTwiiter→@SBmagofficial