サイドバッグ“ラージ”、続々と全国へ旅立っております。


先週仕上がったばかりのラージサイズのサイドバッグ。少しずつですが、お客さんからの装着写真が届き始めました。関東地方も梅雨明けはもう少し先のようで、僕らもまだ本格的に使えてないので嬉しいですね。


すでにスタンダードサイズのサイドバッグをお使いのようで、この夏は+リアシートに荷物少々のスタイルでキャンプツーリングを計画しているんだそうです。

 


写真を送ってくれたのは福岡在住のKさん。なんでも10数年前にストバイで取材させていただいたこともあったとのこと。嵩張るキャンプ道具がもろもろ収納できたそうでなによりです。バッグサポートがないけど大丈夫でしょうか? と質問もありました。荷物を入れた状態であらゆる走行状況をふまえると、やはりバッグサポートはあった方がベターではありますが、KさんのW650の場合、大部分がリアサスとサイドカバーに当たっている状態ですから問題はないと思います。またバッグ後端がリアウインカーに当たっているので、バッグが後方にズレることもありませんね。

 


galleryコーナーで見れるW3とKZ1000の装着例もバッグサポートはありません。KさんのW650同様、バッグサポートがない場合は、バッグの背面とシート側面がしっかり当たっている状態(やや高めの位置)で装着した方がより安心です。

 


また、型崩れ防止のダンボールやアクリル板等を内ポケットに入れておくのも効果的です。

 

全国的に梅雨明けはもう少しですが、旅先でのサイドバッグやタンクバッグの装着写真ドシドシお待ちしております。届き次第、順番にブログやインスタ&フェイスブックで紹介させていただきます。