続・桜満開と並列3気筒。

 

先日のブログで、YASさんが並列3気筒の話をしたかと思えば、今日は偶然にも街角でYAMAHA GX750の実車を発見!! 以前、アサマミーティングでも見かけましたが、普段というか普通!? 街中じゃまず見かけないGX750。

細長いティアドロップタンクにシートカウル付きと、1976年に発売されたこのGX750は、ある意味SRのルーツというか兄弟のような存在にも感じます。グレーにゴールド”YAMAHA”がカッコイイこのカラーリングは、じつはドイツ仕様のSRにも存在してたとか…。見てると、こんなカラーリングのSRもいいんでは!? と思ってしまいます!!

 

 

 

 

 

 

 

仕事柄、ついつい街中のバイクを目で追っかけてしまうのですが、こないだお花見中に見かけたSRも、河川敷に“ぽつーん”状態でしたが、ノーマルのSRだからか昔ながらのオートバイらしさか、はたまたただのSR好きだからか……この“ぽつーん”感もキライじゃありません。