“デジタル” バイカーズ

 

こないだの東京モーターサイクルショーで発表されていた「YAMAHAバイクアプリ」。去年までなら「そんなもん…」と思ってましたが、i PHONEデビューしたというわけで、その日にAPP STOREにてGET。

 

 

有料無料、いろんなサービスが満載でまだまだ使いこなせてませんが、都内での駐輪場検索だけはそんなスマホ初心者のボクでもメチャメチャ使えます!!

 

二輪まで街中での駐禁取り締まりが厳しくなる一方、いっこうに二輪用の駐輪場は増えない……ここ数年、そんな状況が続いたおかげで、街中に遊びにくるバイク乗りは減り、ボク自身も駐輪場問題への関心がなくなり、もはやドコにどんなバイク用の駐輪場があるのかまったく知らない……でもたま〜に困る!? みたいな状態でした。

 

 

ところが!? このバイクアプリにある「スポット検索」からの「二輪駐輪場探索」はほんとに便利で、今日も渋谷のど真ん中でまさかのヤマダ電機の屋上(店の入り口横からエレベーターで移動!?)にある二輪用駐輪場を発見し無事、利用できました。これオススメです。

 

 

 

 

 

今日は“デジタル”バイカーズつながりで、HONDA & YAMAHA & KAWASAKIさんのちょっといい動画をご紹介!!

 

◆HONDA「バイクが、好きだ。 1」

 

 

◆HONDA「バイクが、好きだ。 2」

 

 

◆YAMAHA「SR400 Kickstart My Life」

 

 

◆KAWASAKI「W800」

 

みなさん“オートバイ”してますね〜。