週に3日は山梨……そんなときもあります。

 

昨日はストバイで以前、北海道ツーレポを書いてくれたROYAL ENFIELD乗りであり、阿佐ヶ谷アンティークスカフェの夜の蝶!? “ちえみ”嬢主催 with TRカンパニーの走行会イベント「ALL CHIKENS MEETING」に行って参りました。

 

 

初サーキットなヒトのために、先導として「最適なライン取りはもちろん、同じペースでひたすら走り続ける」という、そのむかし[RIDERS CLUB]で培った熟練の技(!?)を披露したYASさんとともに、編集部チームは2台のSRで参加。

 

 

 

思いっきりバイクを走らせ天気もサイコーとくれば気持ちいいに決まってます。SRやダブロクからエンフィールドにBMWにNORTON、さらにはランブレッタまで!? 総勢40名近くが思い思いのオートバイで参加。詳しくは5月24日発売号をお楽しみに!!

 

 

 

 

そして明日からの土日は……

 

そうです!! 今をときめく山ガールや山ボーイから絶大な支持を集めるアウトドア雑誌GO OUT magazineの人気にあやかるべく!? ……いやいや、“オートバイ” with “キャンプ”の魅力を探るべく富士山のふもとへ取材に行って参ります。

 

 

 

バイクでキャンプというと、深夜の野犬の遠吠えに怯えて眠れなかった昨年の西伊豆スカイラインでの“孤独キャンプ”を思い出しますが、明日明後日は大丈夫そうです。でも事前情報では極寒らしいですが…。

 

 

 

 

昨年のGO OUT CAMPで「カブのエンジンは小さいから、ロングツーリングでは、壊れても載せ変えられるようにもう一基エンジン積んでるんです」という名言を聞かせてくれたHONDA C-100 & オールドBMW乗りのふたりは明日は来てるでしょうか!? ぜひまた会いたいものです。