号外!!!! SB SIDE CARGO PACK “第2弾”について。

おかげさまで多くのバイク乗りからご好評を頂いている弊誌オリジナルグッズSB SIDE CARGO PACK]。発売から1年弱経ちますが、ボクらの予想を大きく上回り、昨日をもちまして各色ともにすべて完売いたしました。ほんとにありがとうございます!!

 

 

 

そして、号外「第2弾製作」についてですが……じつは第4ロットの完売とともに第2弾に移行するべく、今年に入ってから第2弾の製作を進めていたのですが、春の到来とともに「SB SIDE CARGO PACKとともに出かけたい」という多くのご要望をいただき、同じバイク乗りとして、そんなお客様をお待たせするのは心苦しいと、急遽、第5ロット(第1弾)の製作に踏み切ったワケです。

 

 

さて、気になる第2弾ですが……基本的には変わりません。えっ!? 変わんないの? ってハナシですが、こだわり抜いた大きさや形、そして高い耐久性と雨にも強い素材に関しては、僕ら自身、1年使い続け「やはりコレがベスト」と感じておりますので変更いたしません。ご安心ください。ただ、もう少し「ココにアレが付いてれば…」という、さらなる使い勝手の向上とデザイン面での洗練を追求しております。

 

 

そして!! イチバン重要なポイントである価格ですが、“若干!?” ではありますが、値上がりいたします。ただ、その“若干分”は確実にクオリティアップしておりますので、こちらもご安心ください。 本来であれば価格据え置きで製作したかったのですが、じつは、そもそも「“1万円以下”という僕らが考える価格設定でアメリカ製の本格ミルスペックにこだわる」ということ自体が、薄利を通り越して少々厳しい部分がありました。ただ、初めてのオリジナル・アイテムでもありましたので、まずは読者の皆さまに喜んでいただくことが重要と考え、理想の価格でスタートいたしました。しかしながら、“第2弾”に関しては、クオリティアップに伴う材料費や工賃のアップはもちろんですが、アメリカ製にこだわるがゆえ、昨今の為替経済事情も含め、値上げせざるを得なかったのです。何卒、ご了承ください。

 

 

 

そんなSB SIDE CARGO PACK 第2弾の全貌は、7月24日発売の次号ストバイにて公開、そして販売開始の予定ですので、楽しみに待っていて下さい。

 

 

第1弾を買っちゃったけど、第2弾も気になるよ!! ってヒトもいるかと思いますが、僕らのようにツーリング時の2丁掛け用にご検討ください。大きさや形に変更はありませんので、第1弾 × 第2弾の組み合わせは見た目にも問題ありません。