SR用タンクバッグ 最終サンプル完成!?

 

 

5月末の発売以来、’60年代のコロナ製タンクバッグをほうふつさせるそのクラシカルなフォルムでご好評いただいている[BAGG × STREET BIKERS’]コラボ・タンクバッグ。タンクキャップがタンク中央にあるタイプであれば、車種問わず取り付けられることであらゆるオートバイ乗りの方にご購入いただいております……が!? そうなんです!! YAMAHA SRに代表される“タンクキャップが右側に付く”タンクには取り付けられないのです!!

 

あれだけ誌面ではSRオシなのに……おまけに、試しにあてがってみたらSRのタンクにもバッチリ似合うじゃありませんか!? というわけで、SR用の製作に踏み切ったワケです。

 

 

 

 

 

変更点は、底面をくり抜くことで、タンク中央に装着できるよう製作した部分。

 

 

第一弾サンプル(左)では、’93年以降の貝殻タンクキャップから現行モデルには対応してましたが、やはり初期型の縦長タイプのタンクキャップにも対応するべく最終サンプル(右)では修正。つまりSRには全年式対応するというわけです。

 

 

専用設計のため、装着すると見事にタンクの真ん中に収まります。

 

 

 

容量も基本的にはW他、すでにリリースしている汎用タイプとほぼ変わりません。この日はB5版の手帳にハードカバーの小説、帽子、メモ帳、スマートフォンetc… ちょっとした手荷物という意味では収納力は十分!! 装着に関しても、くり抜いた部分の端をタンクキャップに引っかけるようにし、内蔵された4点のマグネットで固定すれば、高速巡航でもビクともしないから安心です。

 

 

 

 

 

 

 

最終走行テストが終われば、あとは発売を待つのみ!! 次号(7/24発売号)にて詳しい詳細をお伝えするとともに、同日発売開始の予定です!!

 

 

 

 

 

なんとも言えない旅情すら感じさせるこの雰囲気。オトナのSRライフをさらに充実させてくれることは間違いありません。

 

 

お楽しみに〜。