” for SR ” タンクバッグも第1ロットは残りわずか!!

先日、SB SIDE CARGO PACK-IIの「第1ロット SOLD OUT」のお知らせをしましたが、負けず劣らず人気なのが、満を持してリリースした”SR 用”タンクバッグ。こちらは多くのご要望もあってのリリースだったので、ある程度予測はしてましたが、販売スタートから約1週間で予想以上に多くのSRユーザーさんにご購入いただき、こちらも早くも第1ロットが完売しそうな勢いです!?

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、この大き過ぎないサイズ感とクラシカルなラグビーボール・シルエットが抜群に“オートバイ感”していて最高なのですが、この絶妙なフォルムはまさに職人技のハンドメイドがゆえに、追っかけ製作依頼はしておりますが……第2ロット入荷には、多少お時間をいただく可能性も出てきております。お盆前後でのツーリングでの使用をご検討のお客様は、とくにお急ぎください!! (一応、欠品の時間がないよう生産管理には注意してますが…)。

 

 

内容量は、ご覧のとおりの収納力。B5版の手帳にツーリングマップルや小説、ペンケースに手帳、スマートフォン、帽子、あとはコンパクトデジカメくらいなら収納できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても素晴らしいフィット感。僕自身、ちょっと前まで、タンクバッグを付けて喜ぶなんて夢にも思ってませんでした。しかしながら、本誌でもやってますが、’60〜’70年代の“オートバイ感”を追及し楽しんでいると、昔、イヤだったモノがいろいろとよく見えてくるモノで……自分がオートバイで何をしたいか!? がハッキリすればするほど、必要充分なモノやパーツが付いてることの“頼もしさ”が嬉しく感じるようになってきました。手前みそですが、SB SIDE CARGO PACKも同様です。もちろん、何でもイイってワケじゃないから、こだわって作っているのですが…。

 

というわけで、僕同様、新たな視点でSRを楽しみ始めようと思っているヒトにはほんとにオススメです。ぜひ、引き算ではなく“足し算”のカスタマイズを楽しんでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに先日、現在価格高騰中のマニア垂涎初期型パーツをオークションにてGET。予備を持ってないと安心できなくなっている僕も立派な”SSS”病です。