エンジンの中身の撮影は大変…。

本日は物撮り。毎号、2日間使って次号で紹介する洋服やパーツ等をスタジオで撮影するのですが、今回はなんとストバイでは珍しくクランクを5機も撮影! その内容はお楽しみなのですが、この撮影がまた大変なんです。

 

 

 

 

最初の写真のように「コンロッドが真っ直ぐ立った状態で、ピストンまで真っ直ぐ」当然クランク自体もゴロンと転がらないように固定……なんですが、コレがまたほんとに大変。5機のために相当時間を費やしましたが、無事バッチリ撮影完了。誌面でも良い感じでエンジンの構造を見ていただけるんじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日は朝から↑コレですね。楽しみです。