type “フィル” 第1ロット予約受付開始!

PA278682-のコピー
前号で発表し各方面から大反響だった新型タンクバッグ、その名もtype “フィル”。パイピングやZIPの色合いもサンプル3個目にしてようやく良い雰囲気に仕上がり、いよいよ生産体制も整いました。これまでのどのタンクバッグよりも問い合わせが多いため、本日より第1ロットの予約を受付開始します!

 

 

PA278692-のコピー
開発コードネームは“フィル”……そう、1939年生まれのイギリス人レーサー[PHIL READ]……’61年のマン島TTでGPに初出場し、250cc(’64/YAMAHA) / 125cc(’68/YAMAHA) / 500cc(’73/MV AGUSTA)と、GP史上初めて3クラス制覇を達成した名レーサーにあやかったもの。なぜ“フィル”なのか!? もうお解りの方も多いでしょう。彼のトレードマークともいえる“黒白”に塗り分けられたヘルメット・デザインが発想のキッカケのひとつでもあったのです(特にヘイルウッドと戦っていた頃の“おわん型”がソックリ)。そもそもラグビーボール型のタンクバッグがゆえに、その形状は“おわん型”ヘルメットの雰囲気にも似ているなぁ……などと僕らも当初より感じていました。

 

 

 

というわけで、満を持して製作に踏み切ったtype“フィル”。各部のこだわりを見ていきましょう。

PA278689-のコピー
PA278696-のコピーPA278694-のコピー
4本のパイピングは底面側両サイドを黒に、そして上面側の2本を白にすることで、どの角度から見ても視覚的に均等な“黒白”幅を実現。また両サイドポケットのZIPは、それぞれの合皮の色に合わせ黒と白を使い分けるこだわり。

 

 

 

 

55
当然、“フィル・リード”に憧れた当時のROCKERSよろしく、“カフェ・レーサー”スタイルにはもちろん、多くの英車やスピード感溢れる雰囲気のオートバイにはバッチリ似合います。

 

 

 

PA278686-のコピーPA278678-のコピー
また、黒を基調としたオートバイにも惚れ惚れするほど抜群のハマり具合!!

 

 

 

 

 

 

PA278699-のコピーPA278706-のコピー
ここであらためてタンクバッグ容量のご説明を……基本的にオートバイのフォルムを崩さない絶妙の大きさを狙い製作したため、大容量ではありませんが、日常使いには十分すぎるほどの収納力です。朝晩が冷えるこの時期は、デジカメに手帳にスマホ、そして帽子の他に、インナーグローブとスカーフをタンクバッグに入れて持ち歩いています。

 

 

 

 

PA288707-のコピー
もちろん、センターホール/サイドホールともに同時入荷いたします。※底面の“袋孔”は装着する際のタンクキャップの“逃げ”であるとともに、タンクキャップに袋孔の一部を引っかけて使用することで、内蔵された4つの強力マグネットとともにより確実な固定が可能です。

 

 

 

 

PA278676-のコピー
気になる価格は1万5600円+TAX。(トリコロール仕様と比べ若干価格がUPしておりますが、生産工程の増加ゆえご了承下さい)

入荷時期は11月中旬〜下旬を予定しております。

 

継続生産いたしますが、非常にお問い合わせが多いため、確実に手に入れたい方は本日よりOPENした専用予約カートのご利用をオススメいたします。また、熟練の職人さんがひとりで製作しているため、1ロットで製作出来る数量には限りがあります。今回は初期ロットで通常の倍の数を製作しておりますが、SOLD OUTの際は次回入荷までお待ちいただくようお願いいたします。

 

GO→type“フィル” センターホール仕様

GO→type“フィル” サイドホール仕様