オートバイ談義。

img_4833
今週月曜日、お客さんのNORTONの引き上げで東京に来ていた、兵庫・丹波篠山の英車スペシャルショップ[布引クラシックス]の松枝さん。関西へ帰る前に一緒に夜ご飯を食べ、そのまま編集部で3人で深夜0時をまわるまで話っぱなし。英車の話からツーリング、はたまた深〜いオートバイの構造や整備のハナシなど……僕にはついていけない領域で編集長YASと盛り上がっておりました。じつは編集長YASの1年先輩である松枝さん、同世代であり’80年代にはお互いレースに没頭していたということで、市販レーサーTZ話ではさらに僕の分からない領域に……’81は、いやいや’85は’86は、いやいや’90が……などと終わる気配なし。

 

img_4834
英車専門店としてすでに35年以上、僕らも英車企画の際はいつもお世話になっている[布引クラシックス]さんですが、主宰・松枝さんの経歴はライダーとしても熱中していたという4輪のレース活動から始まり、国産2ストレーサーなどなど……その経験や知識はほんとうに豊富で幅広い。「あらゆる経験があるからこそ、英車においてもたしかな整備につながるんだなぁ」と、ふたりのオートバイ談義を聞いていてあらためて感じました。

 

では松枝さん、次回はかきあげ丼で!!
また勉強させてもらいます。ありがとうございました。