Base-Line of Motorcycle


加速がいい。鼓動感が良い。高回転が気持ちいい。

そのオートバイの好きなところや楽しい部分を聞くと、“エンジン”に関することを答えるヒトが圧倒的に多い……のですが、エンジンで生み出したパワーでリアタイヤが路面を蹴るから前に進むのがオートバイ……のハズ。ならば、エンジン以外をもっと感じた方が楽しい!?

 


というワケで、最新号の特集[車体に乗る。]では「エンジン“以外”を感じて走る」をテーマにアレコレじっくりと考えております。言われてみれば……「エ ンジン以外についてちゃんと考えたコトなかった」なんてヒトも多いんじゃないでしょうか。’80年代に一世風靡した名車YAMAHA RZ250をフィーチャーし、ストバイが声を大にして言い続ける「オートバイを感じる」快感が詰まった内容は、大人のオートバイ乗り必見です。

 


ちなみにサブタイトル「Base-Line of Motorcycle」は、エンジンがリードギターなら車体はベースライン……つまりベースとドラムが作るグルーヴを楽しんでこそ、音楽だってその本質が 掴める……そんな想いで付けました。それにしてもRZ、最高でした!!