[SR500FI]関西ツアー:3〜愛でる会からの丹波篠山


3日目はサカイクロンのみなさんと朝から、関西最大の旧車ミーティング「古き二輪を愛でる会」に。最近の境さんの愛車は、10数年ぶりに!? 公道復帰を果たした’70年代のモトグッチ。少しずつサカイクロンのみなさんも大排気量化!? してるため、今後も目が離せません。

 


この日は天気も良く秋の行楽日和で暑いくらい。会場には700台近く集まっていたんじゃないでしょうか!? みんな革ジャン着たりワックスJKT着たりでしたが、結局会場ではTシャツ1枚でいいくらいでしたね。関西方面はここ数年、英車の集いをはじめ英車企画でお世話になっているため、ずいぶん声をかけてくれる方も増えました。

 


こちらは何度も取材させてもらってるサカイクロンのお客さん。タンクバッグも良い雰囲気で使ってくれています。ありがとうございます! ちなみにこちらのカラーパイピング・モデル、在庫限りですがお得なセール価格にて販売中ですよ!!

 


そして愛でる会終了後は会場から一時間ほどの篠山にある英車スペシャルショップ「布引クラシックス」松枝さんと待ち合わせし、お店まで一緒に走り、毎度のことながら濃密な取材!! というか、勉強しっ放し。今回も英車乗り必見の話題、盛りだくさんですよ〜

 


そして取材流れのオートバイ談義はいつも話が尽きないため、続きはご飯を食べながら……というわけで、恒例の美味しい焼き肉屋さんへ連れて行ってもらいました。いつも本当にありがとうございます!!

 


長話をし過ぎ、お店に戻ると夜の23時近く。「今日はドコに泊まるの? 」「いや〜その辺の道の駅で…」「この辺は寒いからお店で寝ていったら?」「ありがとうござます!!」

 


松枝さんを見送り、コンビニで晩酌セットを買い込み、英車に囲まれ至福のひと時。半ば、期待していた展開で!? ありがたく英車に囲まれた幸せな空間でぐっすり取材の疲れを癒すことが出来ました。

 


翌日は8時に出発!!
松枝さん、ありがとうございました!!

 

明日は英車乗りの皆さんにもうひとつ朗報をお届けしますよ〜!!