Spring has co……me.

花粉情報は出るのにめっきり春めいた陽気にならないもんだから、今回も次号特集の企画出しにずいぶん難航しました。とはいえ、良い企画に決まりましたので、これから忙しくなります。いつもこんなペースなもんだから、多くの雑誌にある次号予告なるページはストバイでは夢のまた夢。


ところで、今回は時間がある時についつい見てしまうモノをご紹介。’70年代のアメリカ向けのヤマハ広告ページとIVYファッションの名写真集「TAKE IVY」。

上品過ぎず、ワイルド過ぎず、昭和の時代に欧米に憧れた若者風でもあり、どこにでもいそうなおじさん風でもある……“オートバイ”にはこうした“ちょっとIVYテイスト”がじつによく似合うとしみじみ感じながら、春のオートバイとファッションを考える時間も楽しいひと時。

カスタムやファッションに’60年代の英国ロッカーズ風、アメリカン・アウトローバイカー風、往年のレーサー風があるなら、「昭和の正統派風」があってもいいんじゃないかと思うワケです。やっぱりVANのステッカーは必須かなぁ?