スピード感溢れるオートバイにも!


本日は岩手在住のYさんから送っていただいた装着写真をご紹介。こちらは昨年の夏に岩手のSR専門ショップ〈ニューゲート〉さんで取材させていただいたお客さんですね。今じゃ意外と珍しい!? カチ上げた砲弾型ヘッドライトにメーター周りやセパハン、前後アルミフェンダーにシートにサスにマフラー(見えにくいですがトライアンフタイプ?)と……外装はほぼカスタムしながらあえてタンクは純正を使用。世代でしょうか? 30〜40代のヒトなら分かると思いますが、この雰囲気のSRには憧れましたね〜。


チョイスしていただいたのはLONG TOUR TankBag-ver.1SB SIDE CARGO PACK-IV(BLACK)。

 

「なかなかセパハンが付くオートバイへの装着イメージがしにくかったのですが、どちらもスマートに装着できているかと思います。SB SIDE CARGO PACK-IVは無難な黒にしましたが、バイクに乗っていない時も使えるデザインのため普段使いもしています。改良を重ねてきただけにデザインがカッコいいだけではなく、使い勝手や作り手の意思が込められていて魂の感じる製品ですね。”LONG TOUR” TANKBAGは外観は思ったよりスリムながら、容量も多く使い勝手が良い製品です。縫製も丁寧で長く使えそうです。岩手はようやくシーズンです。今年のツーリングが楽しみです♪」

と……僕らの宣伝以上に上手でありがたいお言葉いただきました!! Yさん、ありがとうございます。ちなみにどちらも縫製や作りの丈夫さは自信を持ってオススメできる商品です。おまけに有料ではありますが万が一のときの修理対応もしておりますので、遠慮なくご相談ください。

サイドバッグの高さ調節のため、グラブバーにベルトをグルグルと巻き付けて装着。何度も書いていますが、こうしたユーザーさんならではの工夫は、昔のオートバイ乗りが軍モノバッグを工夫して装着している感じでカッコイイしほんとに嬉しい。

シーズンは限られるものの、聞くと岩手も走りを堪能できる極上の道がたくさんあるとのこと。自然の景色が広がるワインディングを前傾姿勢で走っていたらもう気分はマン島レーサーですね! そんな充実した一日にストバイグッズも貢献できていると思うと感無量!! ありがとうございます!! それにしても〈ニューゲート〉さん、この春も個性的で大人っぽい新しいカスタムが目白押しです。整備バッチリな純正スタイルからカスタムまで……大人が長く楽しめるSRをお探しの方は要チェックなスペシャルショップですよ〜。