理由なき反抗…ではなく…

またまたずいぶんと送っていただいている装着写真をためてしまっております(汗) 申し訳ありません……順番にご紹介させていたただきますので、オレの写真はまだか!? と思っている方も多いと思いますが、気長にお待ちください。


こちらは新潟在住のYさんから送っていただいた写真。2009年式のW650最終型に入荷後すぐに欠品する人気のシムズクラフト製サイドバッグサポートを装着。@椎谷海岸とのことですが、ここ良い場所ですね〜、うらやましい。もともとシムズクラフトさんがヤマハSRに特化していたため、最初はSR用としてリリースされたサイドバッグサポートですが、W800/650/400用をリリースすると瞬く間に注目の的になり、いまやSRユーザーさんを凌ぐほどWユーザーさんからの人気はスゴイ勢い。

BSA風のフェンダーステーをモチーフに、市販されている他社のサイドバッグサポートよりもあえて太いパイプ径で製作したことで、頼もしい“メーカー純正”らしさが魅力のコチラ……サイドバッグサポートとしての機能性はもちろん、そのモチーフとシンプルな形状からバッグを外した際にも良い雰囲気と人気です。

さらに!? W系のヒトにとってはBSA風……というよりも初期W1のフェンダーステー風とも言える雰囲気が人気の秘訣じゃないでしょうか!?

あくまでカスタムは自由ですが、ハッキリとしたルーツやモチーフ、熱い想いや理由があってこそ「イイね!」と言える仕上がりになりますからね〜。たしかに「なんとなくカッコイイ」が理由のカスタムって少し経つと飽きるんだよなぁ〜。まぁそれも楽しいんですが。「理由なき反抗」じゃなく、「根拠あるカスタム」がオトナの嗜み!? というわけで、シムズクラフトのサイドバッグサポートいかがでしょうか!?