IN THE WIND.

 

毎回、リアリティ溢れるアメリカのバイカー事情を語って(教えて)くれる、神山均さんの連載[MADE BY AMERICA]。KINさん自身が、’70年代から実際に見てきたアメリカの日常風景やバイカー話は、いわゆる雑誌に取材されるような有名ビルダーや有名MCの話とは違い、より身近に感じられる内容が多くて、アメリカ好きの僕にとっても、面白くて、興味深く、さらには勉強にもなる大好きなページのひとつ。

 

 

そんな[MADE BY AMERICA]ですが、アメリカの“モータリゼーション”をテーマにした今回は、個人的にいつも以上にシビれたもので、ちょいとチラ見せいたします。このなかに写るハードテールを組んだSRに、発売されたばかりのスポーツスター“ハガー”、そしてアイアン・チョッパーの3台は、実際にKINさんがカスタムし乗っていたバイク。どうですか?? 感じますか!? このなんとも言えない“アメリカ人感覚”……「わかるかなぁ…わっかんねぇだろうなぁ…」と思ってしまうこの絶妙な雰囲気は、無造作に付けられたフロントフェンダーやらしっかりと付けられたウインカーなどなど……細部まで非の打ち所がございません!!

 

 

 

というわけで、アメリカ好きでチョッパー好き、しかも「EASY RIDERS」よりは「IN THE WIND」派……というあなたにこそ見て欲しいページなのです。