LARGEサイズのサイドバッグ、SR純正ウインカー位置での装着について。


LARGEサイズのSIDE CARGO PACKのSRへの装着について問い合わせがありました。

LARGEサイズを装着する場合、車種問わず、やはりリアウインカーは後方移設することが望ましいです。ですが、どの車種もなかなか良い移設パーツってないんですよね。
※同時にサイドバッグ・サポートの装着も推奨しています。

その点、W650や初代W800であれば、2018年以降リアウインカー位置が後方に移設された新型W800の純正テールライト・ブラケットが流用できますが、Wシリーズと同様にユーザーが多いSRに関しては、あれほどドレスアップパーツはあってもウインカー移設パーツは極端に少ないのが現状。

編集部SRは’90年代までのヨーロッパ輸出仕様で採用されていた純正テールライト・ブラケットを使用しています。

詳しくは→こちらへ。

純正ウインカー位置には現在、荷掛けフックを付けていますが、ウインカーがある想定でバッグを装着してみました。

問い合わせ内容は「純正のウインカー位置のままで、SRにLARGEサイズのサイドバッグは装着できますか?」

答えは、車体左側であれば可能です。



写真のSRは純正ウインカー位置にウインカーがある想定で装着しています。車体右側だと間違いなくキックスタートに干渉します。懸念としては、お尻の下にベルトが通ることですが、これは経験上さほど気になりません。また純正バックステップ時代のSRだと足にやや干渉してしまうかもしれませんね。

ではでは、ご参考にどうぞ!!

↑PageTop