>>NEW<< 空冷230ccエンジンでMeguro S1 が登場!? おまけにWシリーズに末弟W230も!!

エストレヤの復活はメグロブランドで……なんて噂はありましたが、来年空冷230ccエンジンを搭載したメグロ250SGの後継、”New” Meguro S1が登場するようです。

 


カワサキのことだから見た目だけじゃなく総合的な仕上がりにも期待していいと思いますが、気になるのはエンジンの詳細。メグロ~エストレヤの系譜に倣ったフィーリングなら、オトナ世代も楽しめる250ccスタンダードとしてなおさら期待してしまいますね。


画像を見た感じでは、タンクはMeguro K3同様の銀鏡塗装で前後フェンダーもK3同様のブラック塗装であれば、250ccクラスとしてはなかなかの存在感かもしれません。

 


こちら先代の1964年製メグロ250SG。

 

詳細の発表はまだですが、同時に発表されたのがW230。


Zシリーズしかり、クラシック&レトロシリーズはカワサキさんの独壇場ですね〜。

10月22日(SUN)は栃木で4年ぶりに開催される〈OLD TIME RUN〉に出店しますよ〜!! [更新:10/19]ギャラリー大歓迎!! 駐輪スペースたっぷり。


じつは旧車の宝庫!? CBやZがもはや現行車に見える!? 北関東エリアの懐の深さをまざまざと見せつけられるミーティング……〈OLD TIME RUN〉が、来週10月22日(SUN)に4年ぶりに開催されます。



北関東エリアの旧車会の面々が主催する“手作り感”のあるミーティングはどこかアットホームでほのぼのした雰囲気も魅力。僕らも毎年取材で参加しておりましたが、今年は〈ALL DAYS ROADSIDE™️〉としてブース出店でお邪魔します。バッグはもちろんイベント特価。実際に手に取ってぜひご覧ください。

そうそう、“みかも”の愛称で知られ多くのオートバイ乗りに“道の駅みかも”を有名にした旧車ミーティングですが、今年から会場が変わっておりますのでお間違えのないようご注意を。

 

—[更新]ー
これまでの会場道の駅みかもでは、正直ギャラリー用の駐輪スペースはかなり狭い状況でしたが、今回の新会場では広いスペースも用意してあるとのことですので、クラシックバイク好きの皆さま、ぜひお誘い合わせの上、ツーリングがてらオートバイでお越しください!!

 

■OLD TIME RUN 2023――VINTAGE MOTORCYCLE PARADE
2023.10.22(日) @栃木市藤岡町総合体育館駐車場
開会式:10:00~/パレード:11:00~/表彰式:14:30~
主催:オールドタイムラン実行委員会


ブースではストバイ・クラシックバッグ・シリーズ〈ALL DAYS ROADSIDE™️の簡易カタログを無料配布しますよ!

amazon pay導入しました。アカウントをお持ちの方はより手軽にショッピングが可能です。


いまさらでもありますが……今週よりweb shopでの決済方法に〈amazon pay〉を追加しました。他のweb shop等ですでに利用したことがあるヒトも多いと思いますが、amazonアカウントをお持ちの方であれば、住所や氏名等の情報からクレジットカード番号等を入力することなく購入が可能となりました。

……なんて説明もいまさらですが(笑) ストレスフリーなお買い物をどうぞ。

 


それから、これまでクレジットカード払いはpaypal経由のみでしたが、VISA/MASTERCARDであればストバイweb shop内での購入も可能となりました。今後もさらに利用しやすい&楽しめるweb shopを目指して参ります。

やるねぇカワサキ!! な、Z650RSのニューカラー。


本日発表されたカワサキZ650RSのニューカラー。キャンディミディアムレッドと名付けられたこのカラーは、そう、Z(ザッパー)ファンならお分かりの初代=先代Z650がデビューした1976年モデルの“もうひとつのカラー”がモチーフ。

 


ザッパーといえば、多くのヒトにとってはこのグリーンでもあったため、一昨年のデビュー当初のZ650RSのメインカラーはグリーンでしたが、やっぱり必要ですよね、このレッドも。

 


1976年といえば、Z1シリーズがZ900として大きくリニューアルされた年。翌年には1015ccに排気量アップした後継Z1000がデビューしますが、初代Z1000にも似たようなバーガンティ・カラーがありましたよね。日本ではいまだにそれほど脚光を浴びないカラーですが、なんとも“落ち着いたトーン”でまさにジェントルなオトナ色でした。


Z1のデビュー以降、大人の趣味性へと訴えかける広告イメージが多かったカワサキ。古いカタログ写真と見比べる分には、今回のZ650RSのカラーリングは、先代Z650よりもZ1000より!? な深みのある赤が印象的で、グッと落ち着いた雰囲気も感じさせます。

 


W800シリーズでもいつも驚かされますが、絶妙な高級感のあるこうしたカラー展開はカワサキさん上手です。ほんと。


もう一色は、まるでモノクロ写真を見ていると錯覚させられる不思議なブラック。なんでもエボニー×メタリックマットカーボングレーというカラーだそうで。こちらも実車を見るのが楽しみな一台。

ストバイ編集部も太鼓判を押す乗り味は、次世代Wとも言える落ち着きもあるし、ザッパーの意志を受け継いだ俊敏性もしっかり感じさせるしで……もう言うことなし。ニューカラーは11月1日発売とのこと。要チェックです!!

↑PageTop