いや〜驚きました!!
年末にメールでやり取りしご注文いただいたフルオーダー・タンクバッグ。写真のとおり、BMW R80GS乗りの方からのオーダーでしたが、表皮の色はブルーとホワイトの2色を交互に配色し左右対称に、そしてジッパーは表皮カラーに合わせホワイト、さらにパイピングはレッドに。メールでのご要望を見た時にGSに合わせた配色ということは理解できましたが、正直、仕上がりはキッチリと想定できておりませんでした。というワケで、編集部に届いた仕上がりを見て一同ビックリ!! 「ハイセンスでなんだか大人の仕上がり!! まさにBMWにピッタリの雰囲気だね」と、ひとしきりお客さんのタンクバッグで盛り上がってしまいました。
「先日、車検に出していた愛馬が、バイク屋さんから戻って来たタイミングで写真を撮ってみました。バイクのカラーリングとタンクバッグをコーディネートしたつもりでしたが、青色が思っていた色よりもネイビーに近い感じでしたので完全なコーディネートとは行きませんでした。しかし、よく見たらBMWのイメージカラーにドンピシャといった趣きのバッグに仕上がっているではありませんか! これはこれでカッコイイじゃーん! と思いました(^^)」
とのお言葉をいただきました。こちらこそありがとうございました!!
※ちなみに今回は燃料タンクの大きさに余裕があるため、オーナーさんと相談しタンクキャップに引っかける裏側の“孔”はナシで製作いたしました。何度かご質問を受けておりますが、基本的にタンクバッグ裏側四隅に付く磁石は非常に強力なため、4点の磁石だけでタンクバッグが走行中に外れてしまう……ということはありません。ですが、何度も走行実験をしたわけじゃありませんので、高速等で使用される際は前方に付く取っ手とステアリングヘッド等をヒモなどで繋ぐことをおすすめしております。最近だとニュートライアンフがまさに該当する車種で、タンクキャップ位置はSRと同じ右側前方ですが、タンク自体が大きいため、タンクキャップからシートまでの間に我がタンクバッグはすんなり収まります。料金は変わりませんので、タンクバッグ裏側の“孔ナシ”を希望される方は、ご注文の際に備考欄にその旨を明記してください。またセンターホール仕様であれば、“孔”はあっても磁石は“孔ナシ”と同位置の四隅に付くため、大きいタンクとそうではないタンク形状(タンクキャップは中央)のバイクを2台以上お持ちの方などは、センターホールを選択されても、写真のGSやニュートライアンフ等には“孔ナシ仕様”と同様に使用することが出来ます。
発送前に、弊社ダブロクにも装着し撮影させていただきました。たしかにBMW R80GSがイメージですが、このなんとも大人のヨーロピアンといった雰囲気は今後参考にしたいハイセンスであります!! ヨーロッパ車をイメージして一昨年、トリコロールをラインナップしましたが、オーダー頂いたこちらの”ヨーロピアン”もシビれるほど端正な仕上がり!!
いや〜イロイロ妄想イメージをかき立てられてしまいました!! ありがとうござます。