祐天寺でおいしい博多ラーメン。SRでご近所ラーツー。


ストバイ編集部からはバイクで10分ほど。先日ずっと行きたかった祐天寺の博多らーめん屋さんに行ってきました。

ココはストバイ時代の福岡取材つながりで、昔からよく飲みにいってた絶品博多料理居酒屋〈博多ダイナー琉〉の森田さんが、昨年から本格とんこつラーメン屋さんとして再出発したお店。

お腹も減ってたからチャーシュー麺にしましたが、スープも麺も抜群。もちろんチャーシューも。「臭くなくても本格派(笑)」なんて森田さんが言ってましたが、福岡でとんこつラーメンに連れていってもらうと、お店に近づくにつれ漂うあの強烈な香り……は一切ないのに、スープも麺も本格とんこつラーメン。まるでラーメン通じゃありませんが、なかなか東京では食べられない味じゃないでしょうか。


お店は、今や希少で貴重な愛車フリーウェイも目印。お近くの方はぜひ!!

 

SRはフリーウェイにビタ寄せで停めさせてもらいました……

Streamline-THE TankBag。欠品していた合皮ver. 再入荷しました!!


4月入荷分が即完売していた合皮ver.のタンクバッグ。写真の赤パイピングはもちろん、白パイピング、そして定番のALL BLACKすべて今週末に再入荷します

※再入荷しました!! (16日)

ご予約分は本日すべて発送予定です。

ではでは、よろしくお願いいたします。

少しずついい雰囲気になってきました。


実験的に3ヶ月ほどオートバイに付けっ放しで使い続けたサイドバッグのBACK。陽に当たる部分がやや退色してきたところで、生地がゴワつきテカリ始めるまでgreenland waxを塗りたくり、それからは何も気にせず雨天時にも構わず使い続ける。

コットンの目にワックスが入り込むことで、ゴワつきながらも明らかに丈夫になった手触りを感じさせてくれるからか、どんな時でも気を遣わずに持ち出せる相棒になってきた感じがする今日この頃。

気兼ねなく使えてメンテもできる素材は楽しいですね。もう少ししたらまたWAXを塗り込むのでその時はもっと細部まで写真を撮ってまた紹介します。

※ちなみに帆布素材のBLACKは現在庫分で一旦終了となります。

↑PageTop